ザ・ガゼーボでシェイブアイス。 | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

 

 

こんばんは、ジェラ美です。

 

 


ただいま2017年4月1日から2018年3月31日までの1年間で、「パーク内の全部のレストランに行ってみる」というのにチャレンジしております(´-`)。

 

 
 
ディズニーランド、13軒目のレストランはザ・ガゼーボ。↓

 
アドベンチャーランドにあるカウンターサービスのお店で、季節ごとの軽食やスイーツを売っています(゚-゚)ノ。

 

 

 
 
 
 
そして今の季節といえばモチロンこちら。↓
左:シェイブアイス(抹茶あずき)520円
右:シェイブアイス(みかん)360円
 
 
 
この日は夫もいたので両方食べることができました(´-`)。

 

 
 
左の抹茶あずきはディズニーランドのみで、こちらの店舗のみ。
 
 
 
右のみかんはディズニーシーにもあるのと、ディズニーランド内でもほかに2か所で販売していますが。
 
 
 
みかん味にソフトクリームをつけたい方は、ランドではクリッターカントリーにある「ラケッティのラクーンサルーン」のみとなっています。
 
 
 
 
さてさて。
 
 
 
 
まずは抹茶あずき。↓
 
ここ数年、リトルグリーンまんが乗っていてとってもフォトジェニックなこちらのシェイブアイス。
 
 
 
 
たしか去年は、はちまき姿のリトルグリーンまんが乗っていて。
 
更にかわいくて中身も黒蜜味でおいしかったような記憶があるのですが(´-`)。

 

 
 
今年のリトルグリーンまんの中身はカスタードクリームでした(゚-゚)ノ。
いや、モチロンそれでもオイシイけれど。
 
 
 
 
この抹茶あずき味は見た目のかわいさの割に、甘さ控えめで抹茶の味がしっかり感じられるので、どちらかといえば大人に受けそうなお味。
 
 
 
 
お次はみかん味。↓
 
みかん味、ワタシは今年はじめて食べたのですが。
サッパリしていて暑すぎる日にはいいですね(´-`)。

 

 
 
でも、個人的には先日食べた梨味があまりにも好みだったので。
 
 
 
同じサッパリ系ならワタシは今年、断然梨味です(゚-゚)ノ。

 

 

 

ガリガリ君の梨味も好きだったからね ・・・・ (´-`)。

*************

【パーク内レストラン全制覇計画、今日までの記録。】

 


ディズニーランド:13/47軒


ディズニーシー:18/37軒

 

 

合計:31/84軒 全店制覇まであと53軒

期限日まで:あと8ヶ月