そごう横浜店での出張シエスタ | 札幌スタイルの会社づくり

札幌スタイルの会社づくり

クリエイティブで、楽しく、自分の大切な人を幸せにできる暮らし、仕事、特に『ものづくり』のこと。

{1BB6BA1F-A40C-4F4D-9981-2B4F966CD157}

本日より12/12の7日間、出張シエスタ@そごう横浜店、はじまりました!

昨晩、そごうのご担当者様等と一緒に搬入&ディスプレイを行い、今日は当社のスタッフ、企画営業の川口にバトンタッチです。

会場では、ウェブショップでは販売しない『ハーブとイランイランの石鹸』を数量限定(残り8個となりました!)でご用意しています。

{BE9E5DFA-0AE0-47B3-9248-E59D75AC201D}

また、今月の限定商品『イントゥ ザ スノー』シリーズから、石鹸、スキンクリーム、バスソルトをご用意いたしました!

▼商品紹介

今回は、そごう横浜店の担当K様からの熱烈なオファーで横浜初出展が叶いました。

K様は、アズキ石鹸をご愛用くださっていて、一緒に住まわれているお姉様と一緒に使ってくださっているそうです。洗顔用に少しずつ大切に使っていたところ、あるときお母様が遊びに来て、大胆にボディ用に使われて、これとっても良いわね〜〜♡と…それ以来、お母様にもご愛用いただいているそうです。ありがとうございます!

横浜に在住のお客様からも、ぜひ横浜にも来てください!と何度かお声を頂いていましたが、なかなか自分たちだけで出たい出たいと思っても、売場をご提供してくださるところがあっての出張シエスタです。今回の様に、お声がけくださったことは、本当にありがたく思います。

そごう横浜店さんでは、ちょっと前に、雑誌『anan』の特集記事にSAVON de SIESTAの石鹸をちょこっとご紹介くださったそうです。とても小さな記事だったにもかかわらず、その後、とても多くの反響があり、横浜に読んで欲しい!という方から何通もメールをもらったことが、今回のきっかけだったと言います。

そして、10月にあった三越日本橋本店での出張シエスタ会場にK様が足をお運びくださり、そこから当社とお取引のある商社経由でお話をいただきました。巡り巡ってたくさんのご縁があり、横浜に来ることができました。

横浜は、私にとってもとても思い出深い場所です。

今から12年ほど前、妻と結婚式を挙げたのが横浜でした。山下公園を望むホテル・ニューグランドで、海を眺めるレストラン・ウェディングでした。

▼その時の記事

妻の祖母が住んでいたので、結婚前も結婚後もよく遊びに来ました。妻の従兄弟等と、祖母に予約してもらった老舗バーで、南極の氷でスコッチを飲みながら喧嘩したのも良い思い出です。その従兄弟は、グローバル企業を辞めてベンチャー企業に入り、今は大活躍しています。結婚して子供も生まれました。光陰矢の如しです。

そんな思い出の地で、こうして仕事ができることに感謝しています。

今回、ご好評ならば、第二弾、第三弾と続けられるかもしれません。そして、いずれは直営店オープンも…なんて。笑。

お時間ございましたら、ぜひお立ち寄りください。

【会期】12月6日(火)~12日(月)10時~20時
【会場】そごう横浜店3階 シーガルコート


{36B5E983-8B6F-4A1E-AB69-0FFDCCB85AD5}

それにしても、久々に泊まりましたが、横浜は良いところですね〜〜

またゆっくり来れることを願っています!