お客様からの声を聴く | 札幌スタイルの会社づくり

札幌スタイルの会社づくり

クリエイティブで、楽しく、自分の大切な人を幸せにできる暮らし、仕事、特に『ものづくり』のこと。

{3C06E5DF-8AC0-41E6-8BB0-3A14FD7968AC}

昨日は、SAVON de SIESTAのお客様へのヒアリングを行いました。

いずれも、長らく当社製品をご利用くださっている方々。その一言ひとことが、私たちにとって、宝のようでした。

お客様からの声は、できる限り積極的にいただくようにしています。製品レビュー、アンケート、モニターで年間1000件以上のお声をいただきます。良かったという感想をいただくこともあれば、こういうものが欲しいというご希望、あるいは、ご質問や苦情をいただくこともあります。いずれも、当社がより良い製品・サービスを作るために、本当に役立っています。

そして、特に深く様々な学びの機会となるのがヒアリングです。

簡単に文章では表現できないことも、時間をかけてゆっくりお伺いすることで、聞くことができる本当に貴重な機会です。

私たちが提供するものは、決して自己満足ではならないと思っています。本当に役立っているか?ご満足いただけているか?それらをもっとずっとうまくやるにはどうしたら良いか?今回も様々なヒントをいただくことができました。

ご協力下さいました皆様に深く感謝申し上げますとともに、今回得たものを多くの方に還元できるよう頑張りたいと思います。