ニコニコニュースより | 中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

港区赤坂にある会計事務所 http://www.kato-co.jp/ です。
事務所中国人職員のリレーブログです。
我々は、赤坂から中華圏(上海・香港・深セン)に発信します。
Key Wordは、Google検索「上海 公認会計士 不動産」です。

今年のクリスマスは休日でしたので、
街もカップルや家族連れでにぎわっていましたね。

皆さまはどのようなクリスマスを過ごされたでしょうか。
私は少し背伸びをして、某イタリアンレストランへ行ってきました。

様々な過ごし方があるかと思いますが、渋谷では

「クリスマス粉砕デモ」

に参加して過ごした方もいらっしゃるようです。

〈以下 ニコニコニュース 12/24配信 より〉

恋人たちでにぎわうクリスマスイヴの東京・渋谷の中心で、
自ら"非モテ"を名乗る一団が「クリスマス粉砕デモ」の行進をした。

デモは「クリスマスは恋人たちの特別な日」という認識に
一石を投じようとするもので、学生や社会人ら約15名が参加。
2011年12月24日、「クリスマス粉砕」という横断幕を掲げながら

「リア充は爆発しろ!」

「クリスマス反対!」

「クリスマス商業主義に踊らされるな!」

「モテないからってバカにするな!」

「モテないことは悪いことではない!」


と訴えながら行進した。
このデモは初代代表が女性に振られたことを契機に2006年、
「革命的非モテ同盟」を設立したことから始まる。
同同盟は、恋人が盛り上がるバレンタイン、ホワイトデー、クリスマスに、
"非モテ"達の主張を訴えるデモを行なっており、
「クリスマス粉砕デモ」は今回で5回目となる。



デモに参加されてた方々もいざ彼氏彼女ができれば、
これ見よがしに、腕を組んだり、手をつないだりして街を歩くんでしょうね。

また、なぜかこのデモにアクティブさを感じてしまいました。

By相馬