流星 | 中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

港区赤坂にある会計事務所 http://www.kato-co.jp/ です。
事務所中国人職員のリレーブログです。
我々は、赤坂から中華圏(上海・香港・深セン)に発信します。
Key Wordは、Google検索「上海 公認会計士 不動産」です。

先日の皆既月食、
その後のふたご座流星群と
天気の良い日に恵まれましたね星空


私が住んでいるところは神奈川県のはずれで、
普段から流れ星が見えるのですが
流星の極大日となると次から次へと流れ星が見えます。

次の天体ショーは、

年明け2012年1月4日(1月3日深夜)の
しぶんぎ座流星群だそうなので、
天気が良ければまた見れるかもしれませんね\(^o^)/



今年もあと半月ですね。

クリスマスやお正月とありますが、
11月から3月まで開催されている
綺麗なイルミネーションスポットをご紹介します。

御殿場 時の栖

ものすごく感動的な場所です。

10年前始まったばかりの時いったきりですが、
ものすごく心をうたれたのを覚えています。
その後年々進化を遂げているみたいですので
タイミングが合えばささっといってこようと思います。
(なんせ近いもので・・・笑)


是非!