デンキがあればナンデモ出来る!? | 中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

港区赤坂にある会計事務所 http://www.kato-co.jp/ です。
事務所中国人職員のリレーブログです。
我々は、赤坂から中華圏(上海・香港・深セン)に発信します。
Key Wordは、Google検索「上海 公認会計士 不動産」です。


今日も炎天下でした。
さすがに一週間 身体に溜まった熱があったようで、
休養に充てた一日だったのですが、

そうは問屋が卸さないと言った感じでして。

ウチの愛犬の狂犬病の注射で動物病院へ赴いたのですが、
これでもかというように入りたがらないんです。
診察拒否というよりも、
入り口すら拒否です。

以前、私が長期不在の際に、
ペットホテルとして利用したことがあったのですが、
そのときのトラウマがあるんでしょうかねぇ。。。

こいつは困ったなぁ、と思い、
他の患者(動物)さんの診察が終了次第 連絡してください、
と、受付だけして、
隣の公園で待機することに。

午後6時過ぎから9時前まで…ひたすら待ちましたよ!

さすがに私もワンちゃんも暇でしょうがなかったので、
走ったり座ったりしてました。
っていうか、それしかすることが無かったんですけどね。

動物病院も、
午後7時までの診察なのに、
てんやわんやで大変そうでした。お疲れ様です。

明るいうちから暗くなるまで待ったお陰で、
色々と見えるものもありました。

日が落ちても、都心って明るいですよね。
特にマンションなんかは煌々と明かりが付いてます。

娯楽産業は魔女狩りにあってますが、
乗じてますよね? 明らかに。

それっぽいなぁ、とか
彼だからこそ言える発言、
とかの理屈が発生するときは、
大抵はおべんちゃらです。
「大義<利権」の顕れだと思うわけです。

自販機やらパチンコ産業を叩くってことは、
石原プロの作品がパチンコ台に使われたときの
版権料とかについてとかコメントすればと、
クダラン想いを抱いてしまいます。
(実は、かなりの作品がタイアップされてるんです)

っていうか、
息子さんたちが政局絡んでるだけあってか、
こんな報道なんて出やしませんね。


兎にも角にも、
このような時期こそ火事場泥棒を摘むよりも、
大は小を兼ねるという精神で行くべきかと!

よって、
さっさと被災地域にカネを落とすべき!!!


by 張