秋の清里 | 中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

港区赤坂にある会計事務所 http://www.kato-co.jp/ です。
事務所中国人職員のリレーブログです。
我々は、赤坂から中華圏(上海・香港・深セン)に発信します。
Key Wordは、Google検索「上海 公認会計士 不動産」です。

3連休を利用して、清里に行ってきました。

毎年、夏休みには清里旅行が恒例行事でしたが、

今年は予定が合わず、初めて秋に訪れました。


別荘地の中にある宿に宿泊したので、

ほとんど人に会うことなく、静かに過ごせて満足です。


人がやっと通れるくらいの獣道を2時間歩いたり、

ちょっと小高い山に登ったり・・・。

4歳の子供が、去年とは比べ物にならないくらい

体力がついたという、嬉しい発見がありました。


ほんとうに清里の秋は美しいですね。

こんな環境で生活できたら素敵だろうな、と思います。


しかし、帰りの渋滞はすごかったです。

4時間の道のりを、8時間かけて戻ってきました。

こんなに渋滞するくらい、たくさんの人が都会を脱出してるんですよね。


朝、いつものように電車に揺られて、いつもの景色を眺めていると

昨日までの秋を感じていた時間が、夢のように思われてきました・・・。


by T.H