七月の振り返り… | クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

〜 in your life〜あなたの日常にクレイアートのある暮らしをお届けするHamaEmi花笑みmakiko clay職人/だるま作家/講師 感動と喜びが広がるクレイアートの世界にようこそ

七月がおわる〜(≧∀≦)

なんだかんだと

忙しかったんだな〜って

振り返りました


書くネタはあっても

書く作業時間がないくらい

1週間ごとの忙しさがありました


どうもこんにちは、そしてこんばんは

クレイアーティストのMAKIKOです


新しいことが始まったり٩( ᐛ )و


お世話になっている友人の

展示会のお手伝いしたり*\(^o^)/*


お世話になっているサロンの

引越しの手伝いしたりp(^_^)q


息子の皮膚科通いしたりε-(´∀`; )トホホ


今月のイベントを振り返ってみます(笑)



新しいことのひとつおうちごはんの会🍚笑

お料理頑張りました〜╰(*´︶`*)╯♡ 


・ミントソーダでwelcome drink

・ズッキーニのシソ肉まき

・新生姜の爽やかおこわ

・夏野菜のゼリー寄せ

・定番ポテサラ団子

・ポリポリきゅうり&ゴーヤ

・オレンジ🍊パンナコッタ

・ミントクッキー 


試作して味の修正をする作業を経て本番!

素人とはいえ、失礼のないように

喜んで貰えるように心配りの全力です♡




参加理由はさまざまですが

交流の場を待っていました!

とみなさんおっしゃっていて

やることにして良かったんだな!と

改めて感じました♡

定員7名で賑やかに時間いっぱい

交流を楽しんでいただきました♬


ご参加頂いた皆さんがいる事や

会場をお借りすることができたおかげで

開催できたました

本当にみんなみんな感謝しています🙏💕

ありがとうございます


次は7月28日明日です

おうちランプの会がやってきます!!

楽しんで貰いますよ〜♬

今日はお料理の下準備します(*´꒳`*)




友人のお店の展示会のお手伝いを

2019年から始めて今年で4年目になりました

毎回素敵な器との対面をさせていただきながら

ディスプレイのお手伝いを楽しんでいます♪

本当に美しくきれいな器たちを1番に

眺めることが出来て最高にハッピーです♡

今回も二人でキャーキャー言いながら

荷解きしていました\(//∇//)\

作家さんの渾身の作品一点一点ですからね❣️

キャーキャー言うのは無理もありません(笑)


次回は10月末のテーブル茶道展です〜♬

またまた楽しみにしています✨



ご自宅のリビングを使っての展示会なので

素敵な空間に皆さんもうっとりしながら

作品ご覧いただきご購入くださっています 

こんな素敵な空間に憧れています(*´∇`*)




そして

これまでお借りしていたサロンの

お引越しの手伝いをさせていただきました

何から何まで新サロンはパワーアップです✨


先日お披露目を兼ねたイベントがあり

参加してきました〜♬


ココロサロン創さんのコミュニティのみなさんが集まって賑やかに楽しい時間でした!


講座やソーイングのワークショップに

雑談と盛りだくさんでした(*´꒳`*)

ソーイングは鍋つかみを一つくりました!

わたしのは1番右の大きいやつです!




もちのろんで、新サロンをまた

お借りさせて頂きます!!

今までは曜日借りしてましたが

9月からは月借りします╰(*´︶`*)╯

えーい!と頑張ることにしました


何ができるか分からないけど

いろいろやって楽しみたいと思います♪



忙しい中でもゆったりとした

落ち着く時間を持つことを意識してます

文字に意識を向けることで

静と動のバランスをとる

メリハリにもなるのかなーって

思ったりしています( ˘ω˘ )

一日の中での静と動も

意識して休めたり働かせたり

自在にできたらもっと充実感が

あるんじゃないかなぁ〜と思っています

やってみての実験ですね♡


そして誕生日もやってきました

親への感謝の気持ちは持っていますが…

心からの感謝の気持ちが湧いてないように

思えていたんですよね(´-ω-`)スミマセン

でも少し前に買っていた本の中にある

ワークをやったら、なんだかちょっぴりですが

思いを浄化させることができたように思います

父がどんな人だったのか

母がどんな人なのかを

自分なりに言えるところまでたどり着きました

不思議です〜自然とありがとう♡

という気持ちになれました(^人^)

なんとびっくり。。。



お誕生日月でもあったので、一つ自分のために使う時間をリネンでハンカチ名人になるWSを受けて額縁縫いに挑戦しました!

生地を真っ直ぐにする仕方を習い、

知ればなんと簡単な事

玉結びの作り方も教わり

目から鱗がポロポロでした(笑)

生地の始末の仕方も知れば

わたしでも出来る!笑

まだ生地が残ってるので忘れないうちに

また作ってみる事にします🪡🧵


とまぁ七月はこんな日々でしたね

クレイの時間が少なかったので

物足りなさは否めませんが…

それもまたこれからということでよしです♡

お待たせしているグリーンの

葉っぱ🌿だけのインテリアをしあげま〜す٩( ᐛ )و


8月は家族との時間が半分位あるから

家族月間ですね〜笑

楽しい時間を過ごせますように✨ 


それではまたお目にかかりましょう♪


いつでも最善で最高ですよ〜♡