自分❣️ | クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

〜 in your life〜あなたの日常にクレイアートのある暮らしをお届けするHamaEmi花笑みmakiko clay職人/だるま作家/講師 感動と喜びが広がるクレイアートの世界にようこそ

自分❣️
2020年は「遊」のテーマ通り
自由な自分を楽しくも辛くも
目いっぱい愉しみました〜😭✨

大晦日です!
一年ありがとうのMAKIKOです🙏

2020年お付き合いいただいたみなさま
ブログを読んでいただいたみなさま
クレイアートをご購入いただいたみなさま
心から感謝申し上げます🙏✨
ありがとうございました🙇‍♀️💕

 
来年のテーマは決まっていますが
まだ文字と向き合えていません😅
明日書きます‼️はい。たぶんです。
今日は感謝しまくりの日としました💫


もりわじんさんの365体の(366体なのか??)
自分の誕生日の猫さんです〜可愛い💕
万歳🙌しててこれからの私を祝ってます✨笑

そしてこの猫さんのような顔をしている
自分の写真を見つけてみました〜
(大概こんな顔してますが🤣)


はい、こちら!目がなくなってる〜🤣
年始にirisflower(交流会スタッフ)と🥂
コロナになるなんて思ってもいなかったけど
その前に一旦休止宣言をしたおかげで
対応に追われることもなく、
それぞれが自分のことに専念できたな〜と
感じます。うまい具合に回ってます✨
これまで必要だったものが変わり
卒業したことが色々あったんですよね…
ほんと、いろいろとね😂
良いことも悪いことも
流れに逆らわず進むことで好転しました
はい、たぶんそうです!

私は変われたので(たぶんね💕)
これからはわたしの時代がやってきます✨🤣
マジヤバいくらいやってきます✨
たぶんだけどね🤣


この嬉しそうな顔😂
こんな感じでしあわせになってますから❣️
どうぞみなさんもついてきてください🤣💕

色々あるのは生きてるから仕方ありません😅
でも大丈夫なのが分かったんです!
それは良いも悪いもないってことです
よくそんな事を言いませんか😂
頭で分かっていてもなんか良くわからない😅
そんな感じでしたが…
最近好きで読んでいるブログの方の言葉で
はっと!気がついたんですよ〜
表と裏の話しでした。
一つのことには表も裏もある
表が良いこと、裏が悪いこと、
そのどちらで生きていくかで決まる!
ってそんなこと書いてあったと思います

行き着いたんです私自身も。
それは「ひとつ」だからです
これがすごくすごく腑に落ち
ガチャッっとど真ん中でハマりました❣️

良い事があって、悪い事がある、
のでなくてひとつに両方あるの!!
(そんなことを私の大好きなカウンセラーさんも言っていたな❣️って今思い出しました〜😆)
なんか目から鱗どころか
素っ裸になった感じです🤣
恥ずかしさもありませんねーー😆

だから選べるの〜自分で!!
凄くない‼️選び放題!
やりたい放題!放題!放題!
(すみません…どこかのCMのように…)

だから大丈夫🙆‍♀️私大丈夫でしょ❣️
って分かったんですよ〜
最高です!だからいつでも
最善で、最高なのですよ〜✨
色々と気づかせてくれた一年間でした
大切な人達との時間が愛おしく
本当に自分にとって大事な時間を
ゆっくりと丁寧に過ごすことができ
こころから心の底から感謝します
ありがとうございました🙏✨


やっとモヤが晴れて
今日の横浜の空のように快晴です! 
鮮やかな青い空が澄み渡っております✨
昨晩は嵐のように風が吹き荒れていましたが
朝から燦々と陽が家の中に注がれていて
窓辺は暑いくらいです☀️


今年一年大変お世話になりました🙏💕
ありがとうございました🌏💖🌈✨
みなさまも素晴らしい佳き年をお迎えください💫