幸せいっぱいのお花〜サムシングブルー | クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

〜 in your life〜あなたの日常にクレイアートのある暮らしをお届けするHamaEmi花笑みmakiko clay職人/だるま作家/講師 感動と喜びが広がるクレイアートの世界にようこそ

こんにちはニコニコ
生花ように瑞々しく、透明感にこだわった
作品を制作しています。
フラワークレイリストの小林真起子です。
 
ブルースターのお花メインで
シンプルにお花だけの小さなアレンジです。
一緒に添えた白いお花はアルスとロメリアです。
百合の形に良く似ていて、
小さな百合とも呼ばれています。
 
二つのお花の共通点は幸福ですドキドキ
どちらも寄り添うお花です。
愛らしいですね。
{26442852-3962-4489-9DDB-269086594D5C}
 
アルストロメリアには
「幸福な日々」「穏やかな生活」
と言う花言葉があり
 
ブルースターには
「幸福な愛」「信じあう心」
と言う花言葉があります。
 
青い色は誠実をあらわす色でもあるんです。
 
サムシングブルーとして 
結婚式のアイテムにも使われていますね。
 
なんと私も結婚式のブーケに使いました照れ
もう大分…大分前の話ですが(笑)
そう言えば来年銀婚式かな〜
その時には自分でつくろうかしら〜
 
 
ベルサムシングフォーベル
結婚式で4つのものを身につけると
生涯幸福な結婚生活を送られるという
言い伝えがあるのを聞いて
実際に身につけました~!!
 
サムシング・オルールド(何か古いもの)
サムシング・ニュー(何か新しいもの)
サムシング・ボロウ(何か借りたもの)
サムシング・ブルー(何か青いもの)
 
実はこれからご結婚される方が
まわりにいるので、
その方達の幸せのお裾分けを
たくさん頂いているところです~音譜
 
先日のirisflowerの暑気払い交流会でも
スタッフのお祝いサプライズをしました~~~クラッカー
{A43AC9E7-3195-489C-BE17-5341265440B7}
 
もう幸せいっぱい!
みんなも幸せに包まれましたラブラブ
いいですね~結婚ドキドキ
末永くお幸せに~!!
おめでとうございますラブ
まだ余韻が残っています音譜
 
みなさんと心からの
温かいお祝いができた事が
ほんとうに嬉しかったです。
 
ご協力ありがとうございました。
 
交流会は不定期になりますが、
喜んで貰える企画を準備して
ご参加お待ちしています。
(irisflowerのブログはこちら
 
この日のテーブルの上の座席カードにも
ブルースターのお花を添えたカードを作って、
お持ち帰りサンキューカードにしましたよ。
 
 
 
本日ご訪問いただいた方にも
きっと幸せのお裾分けが
届いたのではないでしょうかラブラブ
 
全ての方に
穏やかに幸せな日々が続きますよう
心から願っています。
 
本日もご訪問いただきありがとうございました♪