横浜・フリーランス女性・異業種交流会 ~ iris flower ~ 起業&交流会づくりの支援ブログ

月に1回、横浜にて交流会を開催しています。フリーランスでお仕事をしている女性の情報交換と活動支援のためにイベントなどを行っています。

【横浜・フリーランス女性・交流会~iris flower~】


2017年は、2か月に1回、第4木曜日

フリーランス女性のための異業種交流会を開催しています。


5月25日(木)に開催!


 「惹きつける 声と表情を作る!」~アナウンサーと学ぶ 笑顔de声トレ~セミナー付き交流会詳細はこちら!


2017年「定期交流会」・「星座の会」の開催スケジュール はこちら!

 あなたのご参加をお待ちしております!


テーマ:

こんにちは。iris flower主宰の紺野です。

 

昨日は、東京・自由が丘にて「12星座の会・牡牛座の巻」を開催いたしましたので、ご報告させていただきます!

 

 

今はちょうど牡牛座の季節ですが、一年で一番花が咲き乱れ、自然の美しさを堪能できるときです。

 

大地の恵みとつながりの深い地の星座であり、支配星が愛と美の天体、金星である牡牛座にまさにぴったり!

 

そんな美しい季節に生まれた牡牛座のみなさんは美意識が高くて独自のこだわりを持っていたりするのですが、今回もそんな牡牛座あるあるで盛り上がり、その魅力に迫ってみました。

 

 

牡牛座に対応するアロマやファッション、カラーなどについてもお話しさせていただきましたが、牡牛座さんにまつわるアイテモはやはり金星がらみのものが多かったりするんですよね〜。

 

例えは、牡牛座の花はすみれローズだったりします🌹

 

 

どんなデザインになるか私も毎回楽しみにしている、星座の会オリジナル・プレゼント「星座だるまちゃん」ですが、今回の「牡牛座ちゃん」もすごく可愛い仕上がりです♡

 

だるまちゃんなので、みなさまそれぞれにお顔を描いていただきました。

 

 

ということで、今回も和やかな空間の中、あっという間の楽しい時間でした。
ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました♡

 

 

次回は6月14日(水曜日)「12星座の会・双子座の巻」です!

 

ちなみに年内は…

●7月12日(水)⇒『蟹座の巻』
●8月9日(水)⇒『獅子座の巻』
●9月13日(水)⇒『乙女座の巻』
●10月13日(金)⇒『天秤座の巻』
●11月15日(水)⇒『蠍座の巻』
●12月13日(水)⇒『射手座の巻』

となっています。

 

14:30〜16:30 自由が丘「&1F」さんでの開催です!

 

ぜひ気になる星座(サイン)にいらしてみてくださいね〜(^-^)

 

【 お申し込みフォーム 】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【名刺のいらない交流会】

iris flower主宰の紺野綾です。
「横浜・フリーランス女性異業種交流会」2017年5月のご案内をさせていただきます。

セミナー付きで、「学びと情報交換」の2つをお楽しみいただけます!

こちらは以前の交流会の様子です。

 



【 第31回 iris flower 横浜・フリーランス女性異業種交流会】

今回のセミナーについて
 

「惹きつける 声と表情を作る!」~アナウンサーと学ぶ 笑顔de声トレ~

今度の交流会では、相手に伝わる声の出し方を教えていただきながら実践していきます!

仕事を通じて人前で話す機会がある方は見逃せないですよね~。

いま、話題の顔ヨガにも通じる内容のようで、アンチエイジング、美容にもいいエクササイズを教えていただけるそうです!

 

美佳先生の声の美しさはもちろん、キラキラ放つオーラを感じることのできるセミナーになること、間違いなしです!!

講師の佐々木美佳先生は現役フリーアナウンサーで、京急線の車内アナウンスの声もされているんですよね。

話のプロに学ぶチャンスをぜひ活かしてみてくださいね。


〈佐々木美佳先生からのメッセージです〉

ご自分が話している姿や声をビデオなどで見て えーー?っと驚いたことはありませんか?

 

私 こんな風に話しているの?と 内心ショックを受けた方もいるかもしれません。

でも その姿こそ 実は 普段 周りの人たちが見ている あなたの姿であり 聞いているあなたの声なのです。

その理由の一つは 日本語は英語やその他の外国語に比べても あまり筋力を使わなくても話せてしまう言葉だということ。

そのまま 意識しないでいると 加齢の影響で 次第に顔や口周り 舌などの筋肉が衰えて やがて 声や発音が 曖昧になったり 表情筋が動かず 口角が下がったままで 不機嫌そうに見えてしまったりと 女性としては あまり嬉しくない結果が待っています。

今回の講座では 簡単にできて アンチエイジングにも効果的な 発声トレーニングをお教えします。

 

毎日 少しずつ積み重ねることで 1ヶ月後の あなたがイキイキと変わってきますよ‼︎



あなたのご参加をお待ちしております♡
___________________________________________________
 

日程:5月25日(木)10:00~12:00
 
 
会場:市営地下鉄中川駅・徒歩5分  シェアリーカフェ(住宅展示場ハウススクエア内)
 
参加費:3,500円(税込)
 


◆担当講師:佐々木美佳(ささきみか)先生
 


[プロフィール]

静岡県静岡市出身 横浜市在住

フリーアナウンサー
ラジオパーソナリティ

主な出演経歴

テレビ
NHK サイエンスアイ
テレビ朝日 ワイドスクランブル
TBS ジャスト など

CM
厚生労働省 インフォマーシャル
オリオンスキーツアーイメージキャラクター

ラジオ
SBS 日産ウィークエンド静岡
他多数

 


☆特典☆ 参加者の方のHPやブログなどを、交流会の報告記事の中でご紹介させていただきます。
 
自己PRタイムもあります!スピーチをご用意くださいね!
パンフレット配布ももちろんOKです!
 
お申し込みは、下記のお申し込みフォームからお願いいたします。
折り返し、主宰のこばやしまきこより、ご連絡させていただきます。


「irisflower横浜フリーランス女性・異業種交流会」が、参加された皆様のお仕事を発展させるよいご縁をつくれる場となりますように、これからもお役に立てる企画を立てていきたいと思います(^-^)

【 お申し込みフォーム 】
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。iris flower主宰の紺野です。

 

昨日は、「12星座の会・牡羊座の巻」を開催いたしました。

 

 

牡羊座は12星座の中で一番最初の星座(サイン)です。

 

ある意味「生まれたて」なので、「過去」にこだわることなくぐんぐん前進していくパワーに溢れています。

 

そんなエネルギッシュな牡羊座さんの持つ様々なエッセンスについて詳しくお話をさせていただきました。

 

 

牡羊座に対応するアロマやファッション、カラーの話題なども!
そして、今回からは「星座だるまちゃん」も仲間入り♪

 

今回は12星座の会もリニューアルしてのスタートでしたので、資料も全て作り直したのですが、内容もご好評いただけたようでよかったです(^-^)

 

 

次回は5月12日(金曜日)「12星座の会・牡牛座の巻」です!

ちなみに年内は…

●6月14日(水)⇒『双子座の巻』
●7月12日(水)⇒『蟹座の巻』
●8月9日(水)⇒『獅子座の巻』
●9月13日(水)⇒『乙女座の巻』
●10月13日(金)⇒『天秤座の巻』
●11月15日(水)⇒『蠍座の巻』
●12月13日(水)⇒『射手座の巻』

となっています。

 

 

14:30〜16:30 自由が丘「&1F」さんでの開催です!

 

ぜひ気になる星座(サイン)にいらしてみてくださいね〜(^-^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

2017年 交流会の開催スケジュール

2か月に1回、第4木曜日にフリーランス女性のための異業種交流会を開催しています。

 

様々な分野でご活躍されている講師をお呼びして、毎回違ったテーマの企画を立てていく予定です。

 

あなたのご参加をお待ちしております!

《定期交流会・日程》

 

2017年5月25日(木)

「『惹きつける声と表情を作る!』アナウンサーと学ぶ 笑顔de声トレ〜」セミナー付き交流会

・10:00~12:00 

・佐々木美佳(ささきみか)先生

 

2017年7月27日(木)⇒セミナー付き交流会

2017年9月28日(木)⇒セミナー付き交流会

2017年11月30日(木)⇒セミナー付き交流会

 

夏冬、夜開催のお楽しみ交流会(日程未定)

 

 

《ハッピーバースディ『星座の会』》

 

2017年5月12日(金)⇒ハッピーバースディ『牡牛座の会』

2017年6月14日(水)⇒ハッピーバースディ『双子座の会』

2017年7月12日(水)⇒ハッピーバースディ『蟹座の会』

2017年8月9日(水)⇒ハッピーバースディ『獅子座の会』

2017年9月13日(水)⇒ハッピーバースディ『乙女座の会』

2017年10月13日(金)⇒ハッピーバースディ『天秤座の会』

2017年11月15日(水)⇒ハッピーバースディ『蠍座の会』

2017年12月13日(水)⇒ハッピーバースディ『射手座の会』

 

*上記は予定です。変更の可能性もありますので、ご了承ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

参加すると「自分のことが肯定できて好きになれる♪」とご好評をいただいておりました「ハッピーバースディ星座の会」

「また開催しないんですか?」
「私の星座の、〇〇座が来るのを待ってます!」

という皆様のお声にお応えして、バージョンアップして牡羊座からスタートします!

 

 

同じ星座の方ばかりで集まって誕生日を祝いながら、牡羊座について知り、自分についてもっと理解を深めていけるこの企画。

もちろん個性はみなそれぞれで、同じ星座だからといって全く同じ性格というということはないのですが、やはり感できるところがたくさんあって盛り上がるんですよね~

初対面であってもなぜかものすごーく分かり合えてしまいます。

 


 

新たな星座の会「おひつじ座の巻」は…

●自分らしさ発見!牡羊座の取り扱い説明書

●牡羊座にまつわる様々なもの…アロマ、ハーブ、天然石、色、食材、その他の関連が深いものを通して、自分の持つエッセンスを知る

●願いを叶えるための応援アイテム完成!

●これから1年の牡羊座の運勢


という盛りだくさんのレッスン内容になります。

 

 

太陽星座や月星座が「牡羊座」の方、パートナーやお子さん、お友達が牡羊座の方、牡羊座のあの人のことがもっと知りたい!という方。牡羊座が好き♡という方大歓迎!

全12星座コンプリートもOKです!

男性のご参加もお待ちしております。星座の知識を活かして仕事やプライベートでの人間関係でモテるようになるかも♪

 

 

⭐️日時 4月12日(木曜日)14:00 - 16:00

⭐️場所 自由が丘 &1f( アンドワンエフ)

⭐️参加費 4000円(ハッピーバースデースイーツプレート付き)
⭐️持ち物 筆記用具
⭐️定員 4名様

 

残2席となっております!気になる方はお早めにお申し込み下さいませ。
(ご予約フォームに、おひつじ座希望と明記してください

 

【 お申し込みフォーム 】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。