自己紹介
ヨガインストラクターをしている
上村ゆいです。

鹿児島のさまざまな場所へ
出張ヨガへ行ったり
YouTuberとしてヨガやストレッチの動画を
配信しています。

他にも、Yahoo! ニュースエキスパートや
ヨガジャーナルオンラインで
定期的に記事を書いています。

40歳からの女の磨き方を
ヨガインストラクター目線で
こちらのブログで綴っています。

 

 

 

以前、美容室で読んだ雑誌に

「10年後の肌に
今のお手入れの成果が
確実に出る」
と書いてあったんですね。
 
 
その文章を見た瞬間に
ドキッとしました。
 
 
今の自分は
きちんとお手入れが
できているのかなって。
 
 
美容もそう。
健康もそう。
 
 
トラブルが起きないときは
ついつい安心をしてしまい
ケアを怠ってしまいます。
 
 

実は、わたし
悲しいことに
20代から30代前半は
肌状態が良くなかったのです。
 
 
美容部員をしているときも
吹き出物と毛穴の開きに
悩まされていました。
 
 
研修で
お肌のことや
スキンケアのことを学べたことは
いまでも役に立っています。
 
 
美容部員時代から
一生懸命「肌育」をしたおかげで
いまはお肌の状態が
落ち着いています。
 
 
吹き出物も
できにくくなりました。
 
 
毛穴の開きは
加齢もあるので
気になりはしていますが
レチノール配合の美容液で
ケアを続けています。
 
 
image
 
 
一生懸命肌ケアをしたからと
すぐに結果が出るわけではないと
痛切に感じます。
 
 
数ヶ月では変化は
感じられない場合もあります。
 
 
正直、心が折れそうに
なるときもあります。
 
 
でも、何もしないと
お肌の状態は
衰えていく一方。
 
 
だからこそ
ケアを続けていく。
 
 
きちんと自分のお肌に
あった方法で。
 
 
そして
10年後はどんな自分で
ありたいかを
きちんと考えた上で。
 
 
理想の自分を実現するために
行動にうつしていく。
 
 
それは、
肌育だけではないです。
 
 
思い描くだけでは
何も変わらない。
 
 
いまの自分の行動が
未来の自分をつくる。
 
 
 
 
10年後の自分のために
コツコツと種まき
していきましょう!
 
 

お付き合いくださり

ありがとうございます。

 

 
【人気記事】