自己紹介
ヨガインストラクターをしている
上村ゆいです。
ボディメンテナンスの方法を
ブログで綴っています。

鹿児島市でパーソナルヨガレッスン開始!
マンツーマンだからこそできる
その人の体の状態に合わせたヨガ。

詳細はこちら

 

 

 

今日から4日間

「気持ちがスッキリする」

ヨガポーズをご紹介します。

 

 

鹿児島は、数日前に

線状降水帯のため

ものすごく雨が降りました。

 

 

土砂崩れが起こった場所もあります。

 

 

梅雨時期なので

今後も雨が降り続くので

できることで気をつけて

いきたいものです。

 

 

この梅雨時期。

 

 

ジメジメして

気持ちが塞ぎ込みやすいってこと

ないですか?

 

 

今年は、湿気プラス暑さもあり

わたしの気持ちは

ダダ下がりなんです(笑)

 

 

雨が続くと

外に出るのが億劫になるし

室内にいると

ジメジメしているので

なかなか気持ちをスッキリさせる

方法が見つかりにくい……

(のは、わたしだけでしょうか)

 

 

そんなときにおすすめなのは

室内で体を動かすことです。

 

 

心と体はつながっているので

体がスッキリすると

気持ちもスッキリするものなのです。

 

 

こんな時期だからこそ

一緒に体を動かしましょう!

 

 

1日目は、

「半分の立位前屈」です。

 

 

半分なので

背中を伸ばす前屈です。

 

 

 

 

体が硬い方は

ヨガブロックなど

高さのあるものを使うと

やりやすいですよ。

 

 

無理をしようとすると

ポーズが崩れてしまい

アプローチしたい筋肉に

アプローチできないこと多いです。

 

 

背中をググーッと伸ばし

お尻から太ももの裏も

しっかりと伸ばしていきましょう。

 

 

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

 

 

お読みくださり

ありがとうございます。

 

 

【人気記事】