自己紹介
ヨガインストラクターをしている
上村ゆいです。
ボディメンテナンスの方法を
ブログで綴っています。

鹿児島市でパーソナルヨガレッスン開始!
マンツーマンだからこそできる
その人の体の状態に合わせたヨガ。

詳細はこちら

 

 

 

みなさんは、

きちんと鏡で自分の姿を

見ていますか?

 

 

わたしは

自分の容姿にコンプレックスがあり

鏡を見ることが

大嫌いでした。

 

 

美容部員として

働く時期があり

そのときが一番

鏡を見たんじゃないかな。

(メイクの研究をするため)

 

 

学生のころから

30歳になるまでは

ニキビや吹き出物ができやすく

お肌が、笑えないくらい

荒れていました。

 

 

本来は、10代から20代前半が

お肌がきれいな時期だというのに

わたしは、今のほうが

きれいな気がしています。

 

 

顔と肌のコンプレックスから

鏡を見ることから

極力避けていた……。

 

 

でも、それは見ないふりを

しているだけで

実は、なにの解決にもならない

ということに

やっと気づきました。

 

 

image

 

 

見たくないですよね。

 

 

その気持ち

よーくわかります。

 

 

でも、自分を変えたいなら

きちんと鏡を見て

どこをどう変えていかないと

いけないかを

知らないといけないのです。

 

 

それは、顔だけでなく

ボディも同じです。

 

 

なんとなく

ぽっこりしたお腹を

どうにかしたいでは

変わらないのです。

 

 

自分のお腹のぽっこり具合を

きちんと自分の目で確かめる。

 

 

よくよく観察をしていくと

いろいろな課題が

見えてきたりするんですよね。

 

 

例えば、

左右のくびれの違いだったり。

 

 

左右のくびれの違いは

骨盤の左右の高さの違いが

原因です。

 

 

ということは

骨盤のゆがみを

改善したほうがいいなとか。

 

 

変化には、「気づき」が必要です。

 

 

ただやみくもにトレーニングをしても

ダメなんですよね。

 

 

image

 

 

お肌も同じ。

 

 

日によって

お肌のコンディションは

変わるからこそ

きちんと鏡を見て

必要なケアをしていく。

 

 

正しいケアをすれば

それなりに応えてくれるのが

お肌と身体です。

 

 

鏡を見て

自分を観察する。

 

 

これ結構大事だなと

思っています。

 

 

お読みくださり

ありがとうございます。

 

 

【人気記事】