自己紹介
ヨガインストラクターをしている
上村ゆいです。
ボディメンテナンスの方法を
ブログで綴っています。

鹿児島市でパーソナルヨガレッスン開始!
マンツーマンだからこそできる
その人の体の状態に合わせたヨガ。

詳細はこちら

 

 

 

もともとの性格がズボラなので

20代前半までは、

お肌のお手入れ(スキンケア)を

適当にしかしていませんでした。

 

 

皮脂が多いので

油分の多いクリームや乳液は苦手で

化粧水のみしかしない日も。

 

 

いま思えばゾッとしますが。

 

 

決して、お肌はきれいなほうではなく

そばかすはあるし

ほほの毛穴は開いている。

 

 

そんなわたしでしたが

ご縁があり、4年半ほど

お化粧品を販売する

美容部員をしました。

 

 

研修で、お肌のことを学び

皮脂が多いのは

お肌の乾燥からだということを

知りました。

 

 

他にも、乳液やクリームを

きちんとしないと

水分が蒸発しやすくなり

さらに乾燥肌になるんですよね。

 

 

お肌が乾燥することしか

していなかった、わたし。

 

 

 

 

反省をして

美容部員になってからは

化粧水、美容液、乳液orクリームを

しっかり使うようになりました。

 

 

価格が高いものは

やはり良い成分が入っているのですが

価格が安いものが

ダメということはないです。

 

 

高くても安くても

自分のお肌に合うのかが

重要になってきます。

 

 

あとは、自分のお肌悩みに

アプローチする成分が

入っているかも重要!

 

 

たとえば、美白や

しみやそばかすにアプローチだったら

ビタミンC誘導体とか。

 

 

しわを改善したいのであれば

レチノールとか。

 

 

成分によっては

お肌に合う、合わないがあるので

お肌が弱いかたは

パッチテストをしたほうが

よいです。

 

 

と、前置きが長くなりましたが

個人的に、最近つかって

よいなと感じたスキンケアを

ご紹介します。

 

 

もしかしたら

こちらのブログでご紹介したことが

あるかもしれませんが

ダーマレーザーのシートマスクは

何度もリピしています。

 

 

 

 

 

 

シートマスクの使い心地がよいので

ダーマレーザーのお化粧水を

3週間ほど前からつかっています。

 

 

とろみがあり

重ね付けをすると

しっとりするような気がしています。

 

 

 

 

美容液は、

スーパーVCのセラムにしようか

迷いましたが

エイジングケアにも

力を入れていきたいので

レチノールが入っている

セラムにしました。

 

 

まだ、1週間しかつかっていないので

変化を感じるまではないのですが

使い続けてみたいと思います。

 

 

 

 
ダーマレーザーは
お財布にやさしい価格帯なので
惜しみなく使えるのも
おすすめしたいポイント
だったりします。
 
 
あと5ヶ月で
40歳を迎えるので
肌育にも力をいれていきたい
ところです。
 
 
お読みくださり
ありがとうございました。
 
 
【人気記事】