一週間って早いですね。

 

 

悲しいことに

下書きをまったくしておらず

今から一日ずつ

振り返っていきます。

 

 

​5月19日(日)

午前中に、

もろもろ仕事を終わらせ

午後からは取材へ。

 

 

 

 

イベントの「森の図書館」に

参加しつつ、終了後に

取材をするという流れです。

 

 

自然豊かななかでの読書。

わたしはハンモックに揺られ

心地よい気分。

 

 

 

 

イベント後半では

焚き火を楽しむこともできました。

 

 

 

 

13時から参加し

いろいろなお話をしてたら

帰宅が22時でした(笑)

 

 

Yahoo! ニュースエキスパート

 

 

 

YouTube

 

 

 

 

​5月20日(月)

またまた午前中に

もろもろの仕事をすませ

午後からは、お寺に取材でした。

 

 

さまざまなお取り組みをされている

お寺なのです。

 

 

「人と人とつなぐ」ための

イベントもたくさんされています。

 

 

しかも、医療や福祉の

専門職のかたと

地域のかたをつなぐ。

 

 

本来のお寺のあり方なのかなと

思いながら

お話をお伺いしていました。

 

 

 

 

​5月21日(火)

休薬期間ということもあり

起きて早々

頭は痛いし、体はだるい。

 

 

午後からの出張ヨガに向けて

午前中は、体を休めました。

 

 

終わらせたい仕事は

あったのですが

体が資本なので、

休めるのも大事なことです。

 

 

おかげで、午後からは

元気に指宿の呉服店に

出張ヨガへ行けました。

 

 

​5月22日(水)

月に一回

ヨガレッスンが3本ある日が

あるんです。

 

 

それが、第4水曜日。

 

 

午前中は、薩摩川内市の施設。

午後からは、鹿児島市の施設。

夜は、カルチャーセンター。

 

 

移動距離もハンパない(笑)

 

 

福祉の国家資格を持っているのですが

まったく活用されていないので

こうやって、少しでも

福祉関係に携わることができて

よかったなと思っています。

 

 

がんばった自分にご褒美で

カフェで、ひと休み。

 

 

 

 

​5月23日(木)

休薬期間もあり

連日の外出で

体調がすぐれない(笑)

 

 

午前は、ゆっくりし

午後から、仕事をしました。

(記事がたまってたのよね)

 

 

今日中に終わらせたいものを

終わらせ、夕方から

小学校からの友人に会いに。

 

 

卒業以来、そんなに会っていなかったのですが

再びご縁がつながり

会うことになったんです。

 

 

面白いくらいに

食の好みなどが似ていて

夜ごはんに選んだものが

同じでした!

 

 

 

 

チキン南蛮と牛タンの組み合わせ

最高すぎた。

 

 

県外にいる友達なので

また会えたらいいな。

 

 

YouTube

 

 

 

 

​5月24日(金)

今週は、ヨガ率が高い!

 

 

今日は、鹿児島市喜入で

ヨガイベントでした。

 

 

自家焙煎店の芝生でヨガ。

 

 

雨かと思いきや

ヨガ時間は、快晴で……

暑くてびっくりした(笑)

 

 

いろいろなかたに参加していただき

本当に、良き一日となりました。

 

 

 

 

​5月25日(土)

月に1回のカフェヨガの日。

 

 

姶良市蒲生町にある「YOU +F」で

スイーツ付きのヨガレッスンでした。

 

 

かれこれ1年以上つづけていますが

リピーターさんがいるので

本当にありがたいです。

 

 

一人ひとりの体のお悩みを聞きながら

内容を組んでいきました。

 

 

丁寧に丁寧にほぐしてから

動かしていく流れをしたため

「体が巡ったのがわかった」

という、お喜びのお声をいただきました。

 

 

朝から体調が悪かったみたいですが

ヨガ後にスッキリしたみたいです。

 

 

 

 

スイーツをいただきながら

いろいろなお話に花がさきました。

 

 

休薬期間で、体調がわるかったのですが

出張ヨガ率がたかく

なんとか乗り切れた一週間でした。

 

 

取材もふくめて

本当にいろいろなかたと

ゆっくりとお話をしました。

 

 

今週も、ありがとうございました。

らいしゅもよろしくお願いします。