意味づけはセルフでどうぞ本 




最近、チャプチェとプルコギに

ハマっていてよく作るんですけど

ずっと中華料理だと思ってたら

韓国料理でした笑

 

 

 

どっちも美味しいから

食べる側としては

どっちでもいーんだけどね。

 

 

 

昔、タイとカンボジアに行った時に

ごはんうまーーーーラブってなったんですけど

タイ料理のベースは中華料理なんだそう。

タイ料理も日本人に好まれているし

やっぱり、味覚が合うんでしょうね。

 

 

 

カンボジア料理は何を食べたか

全く覚えていないけど美味しかった

ことだけは、なぜか覚えてる

っていうね笑

(アンコールワットすげーって

ことしか記憶にないw)

 

 

 

未知の国だったから

何食べさせられるんだろう。。。

っていう思いがあった分

より美味しく感じたのかもしれん。

 

 

 

でも、タイ料理よりは辛さは控えめで

香りのキツイ香辛料を使わないから

食べやすいんだそう(調べた)

 

 

 

どちらも主食がお米っていうのが

日本人にも合う理由なのかなと。

 

 

 

ハワイのご飯のまずさに

ビビった経験があるので

覚悟して行ったんですけど

良い意味で拍子抜けしたのを

覚えています。

 

 

 

いや、美味しい所は

美味しいんだと思うけどね。

 

 

 

これは、やっぱり「好み」

んだろうと思います。

 

 

 

メガネさんが中華好きなので

わりと中華料理用の調味料は

揃っている方だと思うのですが

甜麺醤だけ買ったことがなかったので

今度は甜麺醤を使って回鍋肉を手作りして

みようと思ってます音譜

(ずっとクックドゥのお世話になってた)

 

 

 

 

 

 

みなさんも、いろんな場所に

旅されていると思うんですけど

旅先で自分が何を感じたかって

とても貴重なデータなんですよね。

 

 

 

でも、悲しいかな

当時のわたしは今のこの

法則やルールを知らなかったので

旅のスケジュールをこなすことで

いっぱいいっぱいになってましたあせる

 

 

 

特に、海外となると

もぉ、意識が「今ここ」に

なんていられるわけもなく笑

 

 

 

ずっと、緊張しっぱなし

だったように思います。

 

 

 

今までのわたしは

「目的地」がゴールだから

その道中にどんな過ごし方をするかなんて

どうでもいいと思っていた所があって。

 

 

 

早く着かないかなーって

思いながら道中を楽しむことを

あまりしない人でした。

 

 

 

そんなだから

目的地が思っていたほど楽しくなかったり

期待していたものと違っていたりすると

超絶がっかりして、一気にテンション

ダダ下がる。

 

 

 

これ、旅を人生に置き換えると

めっちゃ理解度高まりますよね笑

 

 

 

 

 

 

_20200512_190221.JPG

 

神巫クエストがノープラン道中

だったんですけど、その時に

「道中を楽しむ」ということの

喜びと恩恵の凄さを知った感じがあります。

 

 

 

ついつい

「これには一体何の意味があるんだろう」

って考えてしまうけれど、ぶっちゃけ

意味なんてない真顔っていうのが

ホントのところなんですよ笑

 

 

 

意味は己で

見つけよ。

 

 

 

的なね(神様あるる)

 

 

 

でも、今ならよくわかります。

旅ってのは、自分で目的地を決めて

そこまでの道のりをどう味わうか

それを楽しむものなんだなってこと。

 

 

 

神巫クエストでは

いろんなミッションはありましたけど

わたし的な学びは「今この瞬間に在ること」

だったなって。

 

 

 

あの時から既に「宇宙理論」の

お勉強が始まっていたのかもしれない。

 

 

 

結局ね

今いる場所が自分のパワスポ

だってことです。

 

 

 

どんなに望まない環境であっても

どんなにイヤな人と関わっていても

今あなたがいるその場所が

今のあなたにとっての居場所

なんです。

 

 

 

ここはわたしの居場所じゃない

ってよく思ってました。

 

 

 

それは、正確には

これはわたしが

感じたいことじゃない

っていうことだったんだなって。

 

 

 

どんな環境であっても

どんな人といても

何を感じたいかは自分で選べる

ってことを知らなかったから

環境に不満を言い

目の前の人を嫌い

だから自分は不幸なんだ

って勘違いしてた。

 

 

 

目の前で繰り広げられていることに

自分の感情を合わせる必要なんて

なかったんです。

 

 

 

その場所からいつだって

パワーは出せるし

望みを放つことは出来る!

 

 

 

人や環境は変わらないし

変えられなくても

感じ方を変えることはできる。

 

 

 

感じ方が変われば

人や環境が変わらなくても

自然に現実の見え方捉え方が

変わっていくんです。

 

 

 

結果、人や環境が変わる

という現象が自然に起こる。

 

 

 

本来、わたしたちは

現実を変えていくパワーを

持ってるんです。

 

 

 

でも、そんなこと

だーーーれも教えてくれなかったから

自分ってこんなもんだと思って

生きてきちゃったよね。

 

 

 

それはそれで、この地球での

貴重な体験だったけれど

これを知っちゃったら、もう

その遊び方はしたくないなーって

思うわけですよ。

 

 

 

 

IMG_20200622_184542_339.jpg

 

 

先日、夢で言われた事があって。

 

 

 

左回りも取り入れて

いくといいよ

 

 

 

左回り????

 

 

 

何のことかわからず

思わず「左回り」でググったよね笑

 

 

 

 

『左回りは自然界のエネルギーを吸収し

右回りはエネルギーを放出すると

考えられています。

地球の自転や太陽の公転も

左回りであるため、左回りは

自然の法則であり、活力を

得られると考えられています』

 

 

 

左回りって「緩む」

っていう意味もあるそうで。

 

 

 

たしかに、ネジとか蛇口とか

左にひねると緩む。

 

 

 

ほほーーう。

ってなりました。

 

 

 

つまり

自然体で

緩んでこ♪

ってことなのかなと(単純w)

 

 

 

まぁ、これについては

ゆっくり落とし込んで

いこうかなと思ってます(そらな)

 

 

 

なにはともあれ

リラックスすることが

幸せへの最短ルート

だってことです。

 

 

 

 

【ランクインした人気記事】

本神様と宇宙理論

 

 

 

 

 

 

水月まみでした宝石ブルー

 

1592813199099.jpg

楽しい旅の思い出です

 

個人セッション

ご依頼はこちら▼

 

 

現在販売中のアイテムたち

 

自分をたっぷり愛でる

【ハートの美容液♡Self Love】

詳細&オーダーはこちら▼

 

 

望む環境を引き寄せる!

Dragonポーション

【銀龍】残り二個飛び出すハート

詳細&オーダーはこちら▼

 

 

あなたを導く羅針盤

【女神イシスブレス】

詳細&オーダーはこちら▼

 

 

香りのお守り

【Kagura~かぐら~

詳細&オーダーはこちら▼

 

 


 

★YouTube&Instagram

 

黒猫しっぽ水月まみのコトノハChannel黒猫あたま

 

チャンネル登録で応援して頂けると

とってもとっても励みになりますおすましペガサス

よろしくお願いいたしますアップ

 

 

 

不定期でLIVE配信やってます飛び出すハート

水月まみのInstagram

もしくはgekkodo97で検索ドウゾひらめき電球

 


 

★オンラインショップ★

 

 

★お問合わせ★

 

手紙メールでのお問い合わせ手紙

 

手紙LINEでのお問い合わせ手紙

友だち追加

クリックで飛べない方は

@611agbmyで検索下さい音譜