今この瞬間を意識することで起きる自然現象本 


 

 

今日の「今この瞬間を味わう」実践。

 

 

 

今日は

自分のペースで生きたいとか

自分のやりたいように生きたい

っていう望みを持っている人へ

向けたシェアになるかなと。

 

 

 

 

今、自分がやっていることがあって

そのタイミングで母親が家に来るという

予定が急遽入ったんです。

 

 

 

今までのわたしなら

今やっていることを

途中で終わらせて

来るのを待つ

という行動を取っていました。

 

 

 

でも、これをやるから

母に対して「自分勝手」だの

「自分都合」だのといった

思いを抱き、母からの連絡に対して

面倒事という思い込みを

自ら作っていたということに

気づいたんですね。

 

 

 

なので今回は

母が来るから今やっている

ことはここまでにしておこう

とはせずに「今この瞬間」を

意識しながら、今やっていることを

やめずに(未来を意識せずに)

心は焦りつつも行動はゆっくりを

意識しました。

 

 

 

もしかしたら間に合わないかもしれない

母を待たせてしまうかもしれない

それによって嫌な顔をされるかもしれない

 

 

 

かもしれないけど

今この瞬間を

わたしは生きる!

 

 

 

と、今にどすん!といる

覚悟を持ってひとつひとつの

行動をしていったんですね。

 

 

 

そうしたら。

 

 

 

ものっすごい

ジャストタイミングで

母が家に来ました。

 

 

 

まるで、秒刻みで

スケジュールが成されて

いたかのように。

 

 

 

意識してやろうとしても

ここまでのぴったり感は

無理だと思うっていうくらい。

 

 

 

ピタっとハマった感が

めっちゃ気持ちよかった♡

 

 

 

今この瞬間を意識しながら

過ごすと、こんなにも全てが

気持ちよくハマるんだなって。

 

 

 

自分のペースで生きるって

こういうことなんだなって。

 

 

 

人に合わせて動くから

人に対して不満が生まれる。

 

 

 

でも、それは

自分に対する不満

なんですよね。

 

 

 

自分が自分を

ないがしろにした

という悲しみ。

 

 

 

自分が勝手に

相手に合わせて動いたくせに

相手のことを自分勝手だと

責める。

 

 

 

これこそ、自分勝手な行動。

 

 

 

まるで自分が被害者かのように

ふるまっていることに気づかない。

 

 

 

そして、勝手に相手を加害者にしてる。

 

 

 

これが、自分の内側で

ほぼ無意識に

起きていることです。

 

 

 

自分のペースで生きたいといって

仕事を辞めても、一人になっても

この意識でいる限り、自分のペースでは

生きられないんだなって。

 

 

 

自分のペースって

相手に合わせないという

ことではなくて

相手を気にして自分の

ペースを乱さないってことです。

 

 

 

同じように思えるかも

しれないけれど

全然違う。

 

 

 

今この瞬間、毎瞬毎瞬を

意識しながら動くことで

相手や周りに意識が向かなくなる。

現象をコントロールしようという

意識が消える。

 

 

 

それによって

自分の全エネルギーが

「今」に一点集中する。

 

 

 

余計なエネルギー漏れが

なくなるんです。

 

 

 

だから、本来のタイミングで

本来起こるべきことが正しく起こる

っていうことなんだなって。

 

 

 

シンクロってこれのことです。

 

 

 

つまり、常に「今この瞬間」を

意識して過ごしていれば

シンクロが日常になるってこと。

 

 

 

プロセスを楽しめば楽しむほど

大切にすればするほど

ゴールまでの流れが最高に

美しく素晴らしいものになるし

だからこそ、ゴールに辿り着いた時

感謝の気持ちが最高潮にあふれる。

 

 

 

 

あぁ

最高♡至福♡

って満ちる。

 

 

 

 

なぜなら

そのゴールをプロデュース

してくれていいるのは

神の叡智

源(ソース)

だから☆

 

 

 

本来、それが自然なことなのに

わたしたちがむりくり

「こうがいい」「こうであれ」

「てか、こうじゃないと」と

我を張って自然な流れを自ら

不自然にしているんです。

 

 

 

そう考えたら

ものっすごく無駄かつ無謀なこと

やってるなーって思えてくる笑い泣き

 

 

 

だって、神プロデュースを

全力で否定しにかかってるんだから滝汗

 

 

 

日常レベルでこれが出来ないのに

大きな場所、多くの人がいる場所で

「自分のペース」なんて維持できる

わけがないんです。

 

 

 

というか、出来なくて当たり前。

 

 

 

だから

自分のペースで動けない

ついつい人に合わせてしまって

息苦しい。。。と感じている人は

まず、自分を責めないこと。

 

 

 

次にすることは

「今この瞬間」を意識して

過ごす訓練を始めることです。

 

 

 

今この瞬間を意識するって?

 

 

 

今、わたしは小ねぎを切っている。

今、わたしはフランスパンに

クリームチーズを塗っている。

 

 

 

といった具合です。

(今日の料理中の今ここw)

 

 

 

バカバカしいし

意味不明だし

これがなんなん?って

思うと思う。

 

 

 

実際、わたしも思った。

 

 

 

 

 

でも、今年の目標で

愚者のカードが出たことをきっかけに

バカみたいにバカだと思えることでも

真剣にやってみようって決めたんです。

 

 

 

で、約2ヶ月やってみている今

ぜんぜん、バカみたいな

ことじゃなかった。

 

 

 

むしろ、ものっすごい

意識の変容が起きていて

人生が劇的に変わりつつあります。

 

 

 

人生を変えるのって

本当にささいなこと。

 

 

 

でも、それを

やるかやらないかで

全然違ってしまう。

 

 

 

大国さんがよく

言ってたこと。

 

 

 

当たり前なことほど

その実、出来ていない。

 

 

 

バカみたいなことって

当たり前なことだったりもする。

 

 

 

内観や瞑想、今この瞬間を

意識するようになってから

よりいっそう、神様たちの

コトノハの真理をじわじわと

感じています。

 

 

 

今日のシェアが

あなたにとっての

気づきの種になったら

最高だ♡

 

 

 

 

 

 

水月まみでした宝石ブルー

 

 

香りの香能もより感じられるようになって嬉しい♡

 

 

現在販売中のアイテムたち


 

自分をたっぷり愛でる

ハートの美容液♡Self Love

詳細&オーダーはこちら▼

 

 

 

 

 

望む環境を引き寄せる!

Dragonポーション

【銀龍】

詳細&オーダーはこちら▼

 

 

 

 

 

あなたを導く羅針盤

【女神イシスブレス】

詳細&オーダーはこちら▼

 

 

 

 

サムネイル

水月まみのセッション&香りメニュー、SNSはコチラ↓

 

★個人セッション

 

 

★香りメニュー他★
 

 

★YouTube&Instagram

 

黒猫しっぽ水月まみのコトノハChannel黒猫あたま

 

チャンネル登録で応援して頂けると

とってもとっても励みになりますおすましペガサス

よろしくお願いいたしますアップ

 

 

 

不定期でLIVE配信やってます飛び出すハート

水月まみのInstagram

もしくはgekkodo97で検索ドウゾひらめき電球

 


 

★オンラインショップ★

 

 

★お問合わせ★

 

手紙メールでのお問い合わせ手紙

 

手紙LINEでのお問い合わせ手紙

友だち追加

クリックで飛べない方は

@611agbmyで検索下さい音譜