ソースを味わう本 




昨夜の内観ライブでは

今を味わうりんごについて

あれこれ、例え話を

交えながらお話したのですが

毎度のことながら言語化に

四苦八苦でございました。

 

 

 

感覚を言葉にするのって

すっごく難しいんだなぁと。

 

 

 

でも、ライブ配信に

参加下さるみなさんからの

コメントでさらなる気づきが

起こるのでやっていて本当に

楽しい音譜

 

 

 

焼きそばを作っている時に

今この瞬間を味わっていたら

ぶわーーーーーっと歓喜の

震えが起きて、まるで感動の

ドラマを見た時の感覚に

なった話をしたんですけど

この感覚こそが

源、大いなる存在

ハイヤーセルフ

などなど呼ばれ方はいろいろあれど

そういう存在とのシンクロ率が

限りなく100%に近い状態に

なった時に感じる感覚なんだな

って体感が出来てさらに

感動したんですけど

その話をしていたら

 

 

 

ソース焼きそばですね♡

 

 


ってなコメントが入って

なにその天才コメント!!

ってなりました笑

 

 

 

 

 

なぜなら源とはつまり

ソースだから。

 

 

 

宇宙的ダジャレキターーー

ってなりました笑い泣き

 

 

 

この源との一致感を

味わいたくてわたしたちは

いろんなものを外側に

求めてしまっているんだなって。

 

 

 

知識では入っていたけれど

体感してみてようやく

なるほどーーーーーって

なることができました。

 

 

 

この感覚って、

何かトクベツな場所に行った時だけ

何かトクベツな人と一緒にいる時だけ

味わえるものだって

思い込んでいたけれどそれは

とんでもない思い違いだった

っていうね。

 

 

 

だって

焼きそば作ってる

時に感じられたもの。

 

 

 

古アパートの

小さなキッチンで

安売りの焼きそばを

作っている「今ここ」で

フツウに味わえちゃったYO★

みたいな笑

 

 

 

わたしたちがずっとずっと

求めて止まないものって

このソースとシンクロした時の

至福感なんだなって。

 

 

 

それを味わいたくて

地位や名誉、幸せや豊かさ

安心や安全、心地よさを

なんとかして手に入れようと

必死に頑張ってる。

 

 

 

本当に求めているものって

実は物質や環境じゃないってことなのか

って、本当の意味で理解した

瞬間でもありました。

 

 

 

これを知ってから

物質的なものを求めていくのと

知らない状態で求めていくのとでは

幸福度が全く違ってくると思うんです。

 

 

 

後者の場合だと

不足を補うために求める意識だから

補えたとしても喜びを感じられるのって

ほんの一瞬で、味わう力が養われていないから

もっともっとと求め続けることになる。

 

 

 

これって、物が増えても

心が満たされないって

状態だと思うんですよね。

 

 

 

常に、誰かと比較して

自分はまだまだ足りてない

って、不足を感じ続ける。

 

 

 

これはほんっとーーーーに

苦しいんですよね。

 

 

 

わたしは、モロずーっと

この状態で生きていましたあせる

 

 

 

 

今の自分は、もしかしたら

望んだ現実にいるのかもしれないのに

それに全く気づかず、外側の

「いいもの」を求め続けている

場合もある。

 

 

 

 

 

せっかく望む現実にいるのに

幸せや喜びを感じられないのって

目の前に美味しいスィーツが

あるのに味わえないのと同じ感覚

なのかなって。

 

 

 

 

自分の心理を掘り下げていくと

望んでいた環境にいるけれど

それを心から味わうことに

後ろめたさや罪悪感を

感じていることに気づいて。

 

 

 

なぜ、後ろめたさや

罪悪感を感じるのか。

 

 

 

一般的な価値観や

正しさからは

逸脱しているから

 

 

 

これです。

 

 

 

一般的にはこうしている

普通ならこんなんじゃまずい

っていう外側のモノサシで

自分を測っている状態。

 

 

 

そりゃあ、そわそわして

落ち着いて今を味わえないよねって話。

 

 

 

要するに「人の目」を

気にしている状態なんです。

 

 

 

誰にも見られていないけれど

意識の上では見られていると

感じている状態。

 

 

 

でも、その見ている存在って

実は自分自身なんですよね。

 

 

 

自分が自分に厳しい目線を

浴びせていて、それっていいの?

って非難している状態。

 

 

 

この苦しみから逃れるためには

自分に厳しくすること

自分を責めることを

まずはやめていかないとならない。

 

 

 

だから、「自分を愛でる」

が大事なんだなって。

 

 

 

本当はすべて許されているし

本当はすべて愛されている

ってことを思い出すために

今この瞬間を味わうことに

意識を向けることは有効だな

って感じます。

 

 

 

ソースとの一致感を

味わう為に「今ここ」に

意識を向ける。

 

 

 

一度、味を知ったら

やみつきになるくらい

至福の味がしますラブ

 

 

 

ソースとの一致感って

つまるところ

自分自身の本当の望みに

正直な状態のこと。

 

 

 

自分とのシンクロ率を

100%にしていくことなんです。

 

 

 

自分に嘘をつかない。

自分を欺かない。

自分を傷つけない。

 

 

 

これが本当に大事なことで

だけど、なかなかに難しい。

 

 

 

だから、毎日毎瞬こつこつ

「今この瞬間」に意識を

向けることを習慣にすることで

少しずつ、自分に素直に正直に

なることが「自然な状態」に

なっていくのかなって思います。

 

 

 

 

 

内観タロット配信は

こちらから

ご視聴頂けます下矢印

水月まみのInstagram

もしくはgekkodo97で検索ドウゾひらめき電球

 

 

 

 

 

 

水月まみでした宝石ブルー

 

ハートの美容液もぜひどうぞ

 

 

現在販売中のアイテムたち

 

自分をたっぷり愛でる

ハートの美容液♡Self Love

詳細&オーダーはこちら▼

 

 

 

 

 

望む環境を引き寄せる!

Dragonポーション

【銀龍】

詳細&オーダーはこちら▼

 

 

 

あなたを導く羅針盤

【女神イシスブレス】

詳細&オーダーはこちら▼

 

 

 

 

サムネイル

水月まみのセッション&香りメニュー、SNSはコチラ↓

 

★個人セッション

 

 

★香りメニュー他★
 

 

★YouTube&Instagram

 

黒猫しっぽ水月まみのコトノハChannel黒猫あたま

 

チャンネル登録で応援して頂けると

とってもとっても励みになりますおすましペガサス

よろしくお願いいたしますアップ

 

 

 

不定期でLIVE配信やってます飛び出すハート

水月まみのInstagram

もしくはgekkodo97で検索ドウゾひらめき電球

 


 

★オンラインショップ★

 

 

★お問合わせ★

 

手紙メールでのお問い合わせ手紙

 

手紙LINEでのお問い合わせ手紙

友だち追加

クリックで飛べない方は

@611agbmyで検索下さい音譜