獅子座新月でウイリアム、投資へのスタンスが激変 | 【大阪】占星術未来創造カウンセリング

【大阪】占星術未来創造カウンセリング

西洋占星術カウンセリングを大阪市内サロンにて行なっております。ブログ内コメントにて無料で占星術をしています。有料はこちらからhttps://www.japanesque-fusui.com/miraisouzou/

獅子座新月は日本の株価が大暴落の真っ只中にありました。

 

8月5日の株価の下げ幅は4451円安と、史上最大の下げ幅となりました。

 

このことについてはブログでも書きましたので、暴落の内容については本日は置いておいて、この獅子座新月の株価大暴落によって、私に投資に対する大激変が起きました。

 

20代~30代半ばまではずっと投資業界にいた私は、投資の恐ろしさというものをずっと見てきました。

 

投資業界といっても、一番恐ろしい商品先物業界で働いていた私は、多くのお客さんが投資で損をしていく姿ばかりを見ており、10年ほどいた投資業界において投資へのイメージが最悪なのものになっていきました。

 

商品先物では、証拠金制度のもとでの投資取引となり、現物の実際価格の10分の1以下のお金で取引ができるため、株式現物市場と比べると、リスクが10倍ほどもある危険な業界なのです。

 

今流行りのFXも商品先物と同じ仕組みで、実はかなり危険な取引なのです。

 

私は営業マン時代、追証(ある一定の損が出た時に入れないといけない追加担保)を取りに、病院に入院してるお客さんに会いに行き、そのお客さんがベッドの下に隠していた現金を入れた袋を預かったりもしました。

 

ある私のお客さんは、阪神淡路大震災の復興資金の2000万円をすべて商品先物に突っ込み、それらすべて失ったのですが、皮肉なことに私の成績はそれだけのお金を預かったということで上がったのです。

 

ある私のお客さんは、私のアドバイスで追証だらけとなり、そのお客さんの一室で、切腹の仕方を教えられる、っていう恐怖体験もしました。

 

今思い出しても、トンでもない思い出ばかりです。

 

この商品先物時代のエピソードを本にすればかなり面白いかもしれませんが・・・

 

お客さんが損ばかりしていく中、こんな状況をなんとかしたいと思った私が出会ったのが、アメリカの伝説の相場師のウイリアム・D・ギャンでした。

 

私はギャンの本を読み漁り、研究しまくり、ギャン理論を自分のものとし、それ以後は、以前ほどはお客さんを損させる率は減りました。

 

そしてこのギャン理論をもとに、ファンド的に、私も完全歩合の投資業界で月収300万円を目標に頑張っていた時代もありました。

 

が、ギャンの絶対的なルールを守れなかった私は、コーヒー相場とともに堕ちてしまい、ちょうどその時頑張っていた上原FAX情報がヒットしていたので、投資業界からは足を洗い、情報発信業へと職を変えました。

 

それ以来は投資から離れていた私。

 

投資へのイメージはやはり悪いまま、ずっときてたのです。

 

占星術師としても、投資占星術というものを打ち出して、投資と占星術を融合させたもので、有益な情報をお送りしようとしていたのですが、私自身の投資のイメージが悪いのもあって、私の投資占星術というのは、危険な投資への警鐘ばかりだったような気がします。

 

私の投資占星術を受けると、投資が恐くなって、むしろ投資をやめてしまうパターンも・・・

 

私の投資へのスタンスは、「投資=恐怖」だったのです。

 

そのスタンスが、今回の獅子座新月の暴落によって激変することに。

 

新NISAのことも今まで陰謀論的に触れてきましたが、この暴落によって、新NISAをやってる人の何割かは恐怖から新NISAを解約していきました。

 

やっぱり投資=恐怖だ、っていう今までの私のスタンスどおりの結果だ、ってなりそうですが、今回の暴落で私は逆に、なんか憤りのようなものがあふれてきて、おい!!もうこれ以上日本国民をなめるなよ!!って思いになったのです。

 

国際金融資本が日本政府を操って新NISAによって、日本国民の個人資産1000兆円を投資市場に誘導させようとし、その資産を狙いに来た。

 

おい!!もうやめろ!!

 

やめろ、と言われても♪

 

あいつらはやめない。

 

ならどうすればいいのか?

 

日本人一人ひとりがもっと賢くなって自分自身の力で資産を守るしかない。

 

そこで私が今回強く思ったのが、アメリカ株とかFXとか、海外系とか危険な投資をするのではなく、日本人一人ひとりがもっと、日本の会社を愛し、日本企業に投資をしていくべきだ、ということへの大いなる気づきが降りてきたのです。

 

なんか自分が応援したい日本の企業の株を買う。

 

そういうシンプルな投資でいい。

 

マネーゲームで儲かりそうだから投資するのではなく、自分が応援したい日本の企業の株を買っていく。

 

日本国民みんながそうやっていく。

 

そうしていくことで、国際金融資本から日本の株式市場も守られていくはず。

 

マネーゲームではなく、日本企業の応援を日本の全国民でやっていく、そういう投資にしていく。

 

先日noteの記事でも「ズバリ占星術第55回 サイゼリヤと稲田直樹」という記事で、サイゼリヤと会長の正垣康彦さんの素晴らしい理念を紹介したりもしました。

 

 

 

 

今後は、ズバリ占星術でも、こうした日本の企業や経営者の素晴らしさも書いていこうと思っています。

 

獅子座新月によって、「投資=恐怖」から「投資=日本企業への応援」というスタンスに大激変したウイリアム。

 

これからは日本の企業をどんどん応援していくスタンスで記事も書いていこうと思っています。

 

陰謀論者によると、「日本は消失する」という人もいます。

 

私も陰謀論者ですが、私は逆で、これからは日本が世界の精神上のリーダーになっていく、と見ています。

 

私は陰謀論者と同時に歴史研究家で、サイクリストでもあり、時の流れを重視しています。

 

800年サイクルなるものがあります。

 

800年ごとに東西の文明の覇権が交代していくという800年サイクル。

 

1200年~2000年までの800年間は西洋文明が覇権を握る時代でした。

 

400年~1200年までの800年間は東洋文明が覇権を握る時代でした。

 

というように、800年ごとに東西の文明の覇権は交代していくのです。

 

ということは、2000年~2800年までの800年間は東洋文明が覇権を握っていくので、中国、インドの力が今強まっており、東南アジアも伸びていき、そして日本は精神上のリーダーになっていく、と私は見てます。

 

これから日本はよくなっていく!!

 

日本の企業を日本の国民がもっと応援していけばいい!!

 

獅子座新月の株価暴落によって、このように投資へのスタンスが大きく変わったウイリアム。

 

日本企業応援の記事もこれからどんどん書いていきますね~!!

 

日本、頑張れ!!

 

note記事:「ズバリ占星術号外第22号 8・8宮崎県日向灘地震」もお読みください~

 

 

Xでの8月10日の星の動きのつぶやき