太陽乙女座、月牡牛座は「感性豊かで職人気質の与える人」 | 【大阪】占星術未来創造カウンセリング

【大阪】占星術未来創造カウンセリング

西洋占星術カウンセリングを大阪市内サロンにて行なっております。ブログ内コメントにて無料で占星術をしています。有料はこちらからhttps://www.japanesque-fusui.com/miraisouzou/

以前の記事で、 「月と太陽でわかる性格辞典」(チャールズ&スージー・ハーヴェイ共著、鏡リュウジ監訳、辰巳出版)という本 をご紹介しました。

 

太陽星座と月星座のセットで見ていく本です。

 

144パターンの太陽と月のセット。

 

かなりおススメの本となっております。

 

ちょっとこの本から引用して、ダウンタウンの松本人志さんはどうなってるのかを見てみたくなりました。

 

松本人志さんは太陽乙女座、月牡牛座です。

 

この本では、太陽乙女座、月牡牛座は「感性豊かで職人気質の与える人」となってました。

 

現実的な完璧主義者のようでして、松本人志さんのいい面はそういう感じですね。

 

この本では、最大の短所も書かれています。

 

太陽乙女座、月牡牛座の最大の短所は、合理性ばかり追求した実利主義や、二者択一的思考に陥りやすく、人間関係の序列が無視されたと感じると、急に扱いにくくなり、決まった手順がないと落ち着かない、というもの。

 

おー、これ、松本人志さんの短所ともピッタリですね。

 

そういえば、松ちゃんは趣味がなく、あえていえば、仕事が趣味みたいなことも言ってたなあ。

 

太陽も月も地サインだし、公私ともに仕事が大事なんでしょうね。

 

ということは、今回問題になってる性加害も、下手すると、仕事の延長のような感覚もあったのだろうか?

 

被害者女性をもバラエティーの出演者の一人かのように扱っていたのだろうか?

 

週刊誌報道では、言うことを聞かない女性にはキレまくっていたという松本人志さん。

 

人間関係の序列が無視されたと思いキレてたのかもしれない。

 

まさに短所だ・・・

 

松本人志さんの女遊びは、たいていパターンが決まってて、決まった手順がないと落ち着かない、っていう短所にも当てはまってる。

 

この本役立つ。

 

短所には気をつけ、長所を伸ばしていく。

 

松ちゃんは短所を克服できず、芸能界から永遠に消えようとしてる。

 

短所ばかりに目がいくのも良くないけど、短所を放置してその短所が悪事にまで発展してしまうことは避けねばならない。

 

己(おのれ)を知る。

 

己をまず知る。

 

そこから始めよう~

 

●一生に一度!占星術未来創造カウンセリング
2023年12月からの予約受付です(お時間は都合にあわせます)
内容:ホロスコープから読み解く人生創造コンサル的な占星術カウンセリング
zoomか大阪市内サロンにて対面
 
 

 

 

 

ウイリアム占星術未来創造12星座お茶会