乙女座は、どーでもいいことが気になる | 【大阪】占星術未来創造カウンセリング

【大阪】占星術未来創造カウンセリング

西洋占星術カウンセリングを大阪市内サロンにて行なっております。ブログ内コメントにて無料で占星術をしています。有料はこちらからhttps://www.japanesque-fusui.com/miraisouzou/

KAT―TUN の中丸雄一さんが、なんと、漫画本を出版されました。

 

作も画も中丸くんが描いた漫画です。

 

私は中丸くんを応援してますので、早速、購読しました~

 

「山田君のざわめく時間」(中丸雄一作画、講談社)という漫画です。

 

主人公は、山田雄一(おいち)という22歳の青年で、漫画の内容は、山田雄一が日常において、小さいことだけどなんだかざわめいてしまう瞬間に出くわすシーンを描いています。

 

エレベーターでの正しい立ち位置で戸惑いざわめく雄一。

 

マッサージ店で揉んでほしい場所をなかなか伝えられないでざわめく雄一。

 

友だちの興味ない話を傷付けず切り上げるのにどうしていいのかざわめく雄一。

 

そんな日常の、ある意味、どーでもいいことにざわめく主人公を描いた漫画です。

 

中丸雄一さんは太陽乙女座です。

 

乙女座は、どーでもいいことが気になる性質なのです。

 

うん、中丸くん、この乙女座のどーでもいいことが気になる性質をうまく使って漫画を描いたなあ。

 

私も金星は乙女座なので、けっこうどーでもいいことが気になります。

 

私の場合、部屋全体はそれほどキレイにするワケではないけど、パソコン机は常にキレイにしておきたいとか、オシャレはどうでもいいけど、靴下はきつめの肌にフィットしたのでないとイヤとか、イチゴ大福とかフルーツサンドとかフルーツが別の食べ物とミックスされてるのは気持ち悪いとか、どーでもいいことが気になります。

 

人からするとどーでもいいことが気になるのが乙女座なのです。

 

この中丸くんの「山田君のざわめく時間」は、どーでもいいことの羅列です。

 

そんなんどーでもいいことばかりにざわめく山田君が描かれてるだけの漫画です。

 

ただ、それが微妙に面白い。

 

この漫画を面白いと思えるのは、私が金星乙女座だからなのでしょう。

 

この漫画、射手座の人なんかは、全く面白いと感じないかもしれないなあ。

 

射手座の人にはおススメしません~

 

乙女座の人には中丸くんのこの漫画、おススメします~

 

どーでもいい羅列の漫画を楽しみましょう~

 

いやー、しかし、アイドルで漫画家デビューした人って、中丸くんが初めてじゃないかなあ?

 

すごい!!

 

漫画家という緻密な作業を要する職業は、実は乙女座に向いてるのでしょうね。

 

中丸くんの今後の漫画家活動も応援していきます~!!

 

note記事:「自由は責任を意味する」もお読みください~