武田信玄のホロスコープを読む | 【大阪】占星術未来創造カウンセリング

【大阪】占星術未来創造カウンセリング

西洋占星術カウンセリングを大阪市内サロンにて行なっております。ブログ内コメントにて無料で占星術をしています。有料はこちらからhttps://www.japanesque-fusui.com/miraisouzou/

先日は、なぜか、「徳川家康のホロスコープを読む」という記事を書きました。

 

ホロスコープ無料サイトに徳川家康のホロスコープがあったので、それで見てみたのでした。

 

まさかの太陽水瓶座だった徳川家康。

 

徳川家康に続いて、織田信長を見たかったのですが、織田信長はなく、武田信玄しかありませんでしたので、徳川家康に続いて、武田信玄を見てみたいと思います。

 

そんなの知りたい人いるのか~?って感じですが、気になるので見てみましょう。

 

武田信玄のホロスコープは、太陽・水星が射手座なので、火の男です。

 

おー、これも徳川家康同様、なんか意外な感じが。

 

武田信玄はなんかどっしりしてて、ゆっくりゆっくり国を拡大していき、「人は城、人は石垣、人は堀」という名言からも、人をモノに例えるあたりも牡牛座っぽい。

 

牡牛座っぽいけど、太陽射手座の武田信玄。

 

徳川家康と同じく、私のイメージする信玄とは全然違う結果に。

 

逆に面白い。

 

月・火星・木星・冥王星が山羊座なので、これは信玄らしくて、射手座のイメージよりは山羊座のイメージの方が合うところはありますね。

 

超現実派という感じの信玄なので、山羊座4天体は納得ですね。

 

射手座は宗教という意味もあるので、宗教心の強かった信玄はそういう面では射手座っぽい。

 

射手座は向上心が高いので、上を目指し続けた人生の武田信玄は射手座らしくもありますね。

 

冥王星山羊座というのも信玄らしくて、最後の武士らしい武士という古いものを守って死んでいった信玄。

 

家康は冥王星水瓶座なので、時代を改革していく世代でもあったのでしょうね。

 

信玄では時代の改革はできなかった。

 

土星が水瓶座なので、ワンチャン、土星期(56~70歳)も生きてたら、信玄にも天下統一のチャンスはあったのですが、土星期を前に死んでしまった信玄。

 

病によって天下統一が阻まれてしまった信玄。

 

射手座で上を目指し、山羊座的統一へと迫ったけど、土星水瓶座を生ききれなかった信玄。

 

なんかおしい武将。

 

私は武田信玄もそんな好きではないんだよなあ・・・

 

山羊座が強い信玄なので、徳川家康のホロスコープを見たときほどの違和感はないけど、太陽射手座というのはちょっとだけ違和感ありました。

 

信玄も家康もかなり昔の人ですし、生年月日に信憑性はないので、この無料サイトのホロスコープも真実かどうかは不明ですが、こういう歴史上の人物のホロスコープを見るのも楽しいものですよね。

 

織田信長と豊臣秀吉のホロスコープも見てみたかったなあ。

 

note記事:「ズバリ占星術第22回 アグネス・チョウと松本潤」もお読みください~