アセンダントと冥王星のスクエアについて | 【大阪】占星術未来創造カウンセリング

【大阪】占星術未来創造カウンセリング

西洋占星術カウンセリングを大阪市内サロンにて行なっております。ブログ内コメントにて無料で占星術をしています。有料はこちらからhttps://www.japanesque-fusui.com/miraisouzou/

先日は、「太陽という自分と冥王星というモンスターと」という記事を書きました。

 

冥王星というモンスターをどう扱っていくか、っていうような記事でした。

 

私は冥王星と個人天体のアスペクトは一つもありません。

 

なので、意識的には冥王星の力を感じることができません。

 

しかし、私は、アセンダント双子座と冥王星乙女座がタイトなスクエアになってまして、アセンダント的には冥王星の強烈なスクエアをくらう。

 

アセンダントは無意識な素のままの自分であり、意識的にはよく分からないもの。

 

そのアセンダントに冥王星がスクエアの私は、無意識レベルで冥王星というモンスターが苦痛と葛藤を与えてくる。

 

そのせいなのか、私は無意識に「死にたい」と浮かんできたり、つぶやいたり。

 

あくまでも無意識レベルでね。

 

意識的に「死にたい」とかの自殺願望は思ったことはありませんが、無意識に「死」というキーワードが出てくるウイリアム。

 

「生まれてきてすいません」って、無意識に出てくることもあるウイリアム。

 

私は長男ですが、本当は兄がいる予定というか、私が生まれる前に一度、母は火事によって流産してるので、私は実は二番目の子どもだったともいえます。

 

私は無意識レベルで、この生まれてくるはずだった兄(または姉)に対して、生まれてからずっと申し訳なく思ってるようなところがある気がします。

 

意識的にはそんなこと思わないのですが、自分が気づいていない無意識の領域で、死んでしまった兄への罪悪感みたいなのがある。

 

そのあたりがアセンダントと冥王星のスクエアの影響なのだと思います。

 

無意識の領域に冥王星というモンスターが襲ってくる。

 

目には見えないモンスター。

 

目に見えない世界であえぐウイリアム。

 

意識上には上がってこない。

 

無意識の世界で冥王星が襲ってくる。

 

そういった意味で、私は潜在意識をクリアリングしておく必要があるのだと思います。

 

潜在意識をクリアにしておかないと、無意識に冥王星にやられて人格が崩壊する危険性がある。

 

私が心理学や占いにハマっていったのも、もしかしたら、この無意識の混沌とした世界を解放するためだったのかもしれません。

 

アセンダントと冥王星のスクエアのある方は、自分の無意識の世界、潜在意識のクリアリングに心がけましょう~!!