男は弱い | 【大阪】占星術未来創造カウンセリング

【大阪】占星術未来創造カウンセリング

西洋占星術カウンセリングを大阪市内サロンにて行なっております。ブログ内コメントにて無料で占星術をしています。有料はこちらからhttps://www.japanesque-fusui.com/miraisouzou/

ウイリアムお茶会メンバーの龍が見える愛迦(まなか)さん が、衝撃の記事を書いておられました。

「前夫のこと」というタイトルの記事で、14年前に離婚した夫の近況について。

前夫の姉からの連絡で、前夫が2カ月前に自殺して亡くなったという報を受けた愛迦さん。

衝撃です。

いろいろな思い出も出てくる愛迦さんの、愛ある前夫へのメッセージが込められたブログの内容でした。

愛迦さんの愛を感じつつも、私が不謹慎にも思ったことが、「やっぱ男は弱いわ」ってことでした。

お互いが嫌いになって離婚したワケではなかった愛迦さんと前夫。

いろんな事情はあったのでしょうが、こういうとき、男はホント弱い。

離婚してからヘナってしまうのが男。

女は強い。

愛迦さんも離婚で傷ついたワケですが、そこに後悔はないらしいです。

ところが、男というのは弱いので、離婚した場合はけっこう未練タラタラになったりします。

前テレビ番組のアンケート調査で、離婚した男女に離婚したことを後悔してるか?という問いかけに、多くの男性は後悔してると答えてたのに対して、ほとんどの女性が離婚したことになんの後悔もなく今が幸せ、って答えてました。

これが世の中の男と女を表してるような気がします。

おそらく愛迦さんの前夫も、離婚したことを後悔してて、なかなか新しい人生への再出発ができなかったのでしょう。

ウイリアムお茶会メンバーの運命の女王真澄さん も、前夫記録という記事をシリーズで書いておられまして、真澄さんの夫は現在末期がんとなって、弱っていってます。

真澄さんいわく、前夫は弱い人で、自分と向き合うことができなかったのだろうとのこと。

男って、なんで、こんな弱いんだ~

愛迦さんの前夫、真澄さんの前夫のおふたりだけが特別に弱いワケではない。

男って、フタをあけたら、みんな弱い。

男って、母を求めてるだけなのかもしれない。

えー、本日、占星術の内容がまだ出てきてませんね。

ここらで占星術考察を入れます。

男性サインというのがあります。

男性サインは、牡羊座・獅子座・射手座の火サインと、双子座・天秤座・水瓶座の風サインの、火と風のサインです。

男が弱い、ってことは、男性サインも弱いのか?

これ、ある意味、そうかもしれません。

火サインも風サインも、確かに男性的な力強さはあります。

しかし、それはあくまで肉体とかテンションとか思考とかの面での力強さ。

精神の強さとはまた違う。

女性サインは、牡牛座・乙女座・山羊座の地サインと、蟹座・さそり座・魚座の水サインの、地の水のサインです。

この女性サインは一見弱そうですが、女と同じで、精神面とか心が強い。

感情と向き合えるのが女性サインであり、人間の女である、って言えます。

風サインや火サインばかりで、水サインや地サインが全然ない人は、けっこう心が病んだりするのは、そういうことが原因でもあります。

男は感情と向き合うのが苦手。

人間は肉体でできてるとはいえ、心というやっかいなものがあるので、心と向き合えない人間は弱くなる。

だから、男は実は弱いんです。

離婚して後悔ずっとしてるという弱さを男は持ちやすいのです。

女って強い。

母は強し。

男はしょせんカマキリみたいなものか・・・

女性の皆さま、男をよろしくお頼み申し上げます。

ペタしてね