出演決定?! | ゲキ塾。稽古日誌

ゲキ塾。稽古日誌

ゲキ塾。プロデュース公演の舞台裏や普段の稽古風景





Mail: info@gekijuku.com
HP http://www.gekijuku.com/

秋めいたとか書いてたのに、今度は暑い日がぶり返し・・・

良い汗かくのはともかく、皆様、どうか熱中症にお気をつけください。


前回の記事で触れたとおり、引き続き日誌は続きます。

読んで頂ける方がいる限り頑張りますので、宜しくお願いします♪


突然なんですが


私、この舞台に出ます!


・・・声だけ(笑)


しかもガヤの中なので

おそらく耳ダンボにしても、聞き分けられるかな?って感じですが(^^;

※それ以前に、私の声を知らないと話にならない(笑)


ガヤ、というのはそのまま、ワイワイガヤガヤのガヤ。

アニメでもよくありますが、ざわざわ・・・という、

言葉が聞き取れるか聞き取れないかくらいのざわめき、雑音の事です。


ゲキ塾。稽古日誌

稽古場に、収録用マイクスタンバイ!

(奥にいらっしゃるのが音響の方です^^)


ゲキ塾。稽古日誌

(photo by 妹尾さん)


メインキャストがやると、声がバレる可能性があるので

出番の少ないキャストや、私のような出てない人が参加します。

※めぐちゃんは出番多いと思うんだけど・・・(笑)


ゲキ塾。稽古日誌
(photo by 妹尾さん)


音響さんから、「ちょっと楽しそうに」「抑え気味に」「○○を観ている雰囲気で」等

簡単な指示が入るので、それに合わせて、適当に雑談して、録音。


実設定ではアレなので、みんな咄嗟に設定を作ってみたり。

私は「3歳と中学生の、年の離れた子供がいる」という妙な設定にしてみました(笑)

※結局中学生の子供もいる、の設定は出せませんでしたが(^^;


何処で、どんな感じで使われるのか、楽しみです!


あ~、あともう1週間切ってますね!!

相変わらず、出ないのにドキドキしてしまっています(^^;


お陰様で完売となりました「煙が目にしみる」、

ギリギリまで稽古を重ね、少しでも最上のものを目指して

皆様のご来場、心よりお待ちしております!




書いた人:ななみ