外は涼しく、稽古は熱く! | ゲキ塾。稽古日誌

ゲキ塾。稽古日誌

ゲキ塾。プロデュース公演の舞台裏や普段の稽古風景





Mail: info@gekijuku.com
HP http://www.gekijuku.com/

昨日今日と、台風が過ぎたと思ったら、随分涼しくてビックリです。

でも、このちょっと切なさを帯びたような涼しさ、一足早い秋みたいで、とっても心地良い・・・

本日は礼子さん(中條サエ子さん)の代役で台本読ませて頂きました!


稽古場が開く前の時間を利用して、共演シーンの自主練習中の、田中優也と山本いつみ。
ゲキ塾。稽古日誌


いつみさんに指導を入れる、演出・「ゲキ塾。」塾頭、妹尾青洸。
ゲキ塾。稽古日誌
首に巻いてるタオルは、濡らすと冷却効果があると言われてるモノらしいですが

本人曰く「あんまり涼しくない・・・」残念。


今日も、お茶目で何だかカッコイイお婆ちゃん「野々村桂」が最高に決まってる、福井裕子さん。

赤星昇一郎さんとの掛け合いの絶妙さに、つい笑い声が・・・

ゲキ塾。稽古日誌

妹尾さんに「鳥肌もの!」と言わしめた福井さんの演技は

本当に「此処に立ち会う事が出来る幸せ」を全身で噛み締めたくなります!


後の飲み会で「福井さんと次に共演出来る機会なんて、何十年先か解らないよ!」と

先輩方に言われたのも納得です。

もう、恐れ多いですが、盗めるだけ盗ませて頂きます!!!


いつも一緒にいることが多いこの2人。微笑ましいです^^

優也と、ぐっちょ(濱口陽平)

ゲキ塾。稽古日誌


熱い稽古の後は・・・もうお解かりですね?大人の時間です(笑)


前回、お腹を鳴らしてしまった私に、笑顔でフォローしてくださった、藤倉みのりさんと

(その後、赤星さんの舞台で笑いの神が舞い降りた・・・事は今日もネタにされてました^^;)

「江沢務」役、「ゲキ塾。」ぺーさん、こと平章大。


ゲキ塾。稽古日誌
・・・ぺーさん以上に、みのりさんがオトコマエに見える気が・・・


ビール瓶被ってしまいましたが、タッチパネルでのオーダーに悪戦苦闘の妹尾さん。
ゲキ塾。稽古日誌

結局、「役者は声出す仕事なんだぁぁぁぁ」と、普通にアナログ注文で一件落着。

失礼ながら、必死に押してる姿が可愛かったです(笑)


裏方仕事を終えて、無事合流の正ちゃん(森川拓也)と、ご機嫌麗しいみのりさん。

この時点で、正ちゃん以外かなり出来上がってます(^^;

※正ちゃんが出来上がってるように見えるのは多分気のせいです。(笑)
ゲキ塾。稽古日誌

書いてる人特権?で、私も出演させて頂きます・・・^^

迅ちゃんと女子会風味(笑)
ゲキ塾。稽古日誌

更に高田裕司さんも合流しましたが・・・妹尾さんとみのりさんが酔っ払いの小競り合い?!

ゲキ塾。稽古日誌

でも、多分明日には忘れてると思われます☆


衝撃の事実。

ぺーさんは石焼きゴハンものの正式な食べ方(?)を知らず

そのまま食べようとして、あちこちからストップを掛けられ・・・


まだ肩の日焼け(見せて貰ったけど、本当に火傷・・・><)が痛む正ちゃんとか・・・
ゲキ塾。稽古日誌

妹尾さんに「教育的指導」を受け、食べることになったのでした。
ゲキ塾。稽古日誌
体力付けて、頑張ってくださいね!


なんだか今日は大人の時間の記述が多いようですが(苦笑)

けして遊んでばかりいる訳ではありませんので(^^;


チームワークも日々強まってる「煙が目にしみる 」乞うご期待!!


次回は「みのりさんと高田さんの隠された因縁の過去?!その時赤星さんが動いた・・・!」

お楽しみに!※嘘です(^^;




書いた人:「帰り際に赤星さんに言われた事に感動してしまった」(これは本当!!)ななみ