赤星さんの舞台! | ゲキ塾。稽古日誌

ゲキ塾。稽古日誌

ゲキ塾。プロデュース公演の舞台裏や普段の稽古風景





Mail: info@gekijuku.com
HP http://www.gekijuku.com/

今回は稽古日誌・番外編ということで。


先日の稽古の後、「北見栄治」役の赤星昇一郎さんが出演の舞台


三人でシェイクスピア 」 (池袋・シアターグリーン) を


稽古帰りのメンバーと、此処から合流の「ゲキ塾。」メンバーで観に行ってきました!^^


ゲキ塾。稽古日誌
会場にいちばん乗りしてしまったので、入り口付近にあったパネルで1枚。

田中優也、ぐっちょ(濱口陽平)、岡めぐみ、のお三方にモデルを押し付ける。(^^;


いやはや、単純明快、簡潔に言っちゃうと


とっても面白い舞台でした!!(簡潔過ぎ!)


タイトル通り、三人だけでシェイクスピアの全37作品を通常の時間内で演じるなんて

いったいどんな手法で???とワクワクでしたが

予想を遥かに超えた、笑いあり、笑いあり、笑いあり・・・笑い過ぎの涙あり、の

もう、疲れも吹き飛ぶ、活力がみなぎる、そんな心の栄養ドリンクと言えるような

楽しい作品でした!!


意外とご年配の方も多かったんですが、何か頷けます。

老若男女問わず楽しめる、まさに上質のエンターテイメント。

しかも、一緒に観覧していた藤倉みのりさんに笑いの神が降りるハプニング?まで・・・(笑)


ゲキ塾。稽古日誌
終演後、結局私もパネルで・・・(^^;

右は「ゲキ塾。」の新人・ロク。後で見たら、私、下の迅ちゃんと変顔が被ってた(笑)


舞台の後は、やはり大人の時間な飲み会♪

・・・昼間の空腹がたたって、悪酔いしてしまったのは内緒です(苦笑)


顔合わせの際、実は赤星さんと帰り道が一緒、という事が判明したのですが

もう少し話を伺ったところ、かなりご近所な事が判明。

帰りの電車はローカルトークで盛り上がってしまいました。(^^;


刺激を受け、助言を頂き、ますます頑張ろう!と思えた夜!!

今回は裏方ですが、裏方として精いっぱい出来る事、頑張ろう!と改めて肝に銘じました。


赤星さんのダンディな髭にも大注目!の

煙が目にしみる 」、絶対面白いです!是非是非、観に来てください♪



書いた人:ななみ