時にはデ・ニーロのように・・・ | ゲキ塾。稽古日誌

ゲキ塾。稽古日誌

ゲキ塾。プロデュース公演の舞台裏や普段の稽古風景





Mail: info@gekijuku.com
HP http://www.gekijuku.com/

束の間の涼しさも終わって、また暑い夏が帰ってきましたね。

気温の変化が激しいと、直ぐ風邪をひいてしまうので、体調管理に気を遣ってます(^^;


前回の記事では、図らずも稽古以外の部分が多くなってしまいましたので(苦笑)

もう少し、稽古風景からのお話を。


今回、「原田正和」を演じる、奈良チャボさん。


ゲキ塾。稽古日誌

藤倉みのりさん演じる奥さんの尻に敷かれ気味の、お気楽だけど憎めない・・・という役柄で

毎回台本読みでの軽快なやり取りに、見入りそうになってしまいます。(素人か!)


そんな奈良さんの或るシーンに、演出を手がける「ゲキ塾。」塾頭・妹尾青洸から出た注文。


ロバート・デ・ニーロ入れてみて。


言われるや否や、サラサラっ、と台本に書き込む姿に、皆爆笑。

「あ、コレは要らないからね」、と両手のひらを上げるポーズを妹尾さんが見せて、更に爆笑。


で、どうなったかというと・・・


明るさの中に渋めが絶妙に入った、和製デ・ニーロが!


やっぱり、皆さんスゴイ・・・


役柄では、明るさ全開な奈良さんですが、一転、飲み会では


ゲキ塾。稽古日誌


「ゲキ塾。」山本いつみ(手前)や、同じく「ゲキ塾。」岡めぐみと共に、

赤星昇一郎さんと真面目なお話を・・・


進んだり、時に戻ったり・・・試行錯誤を繰り返しながら、日々稽古に励む「煙が目にしみる 」お楽しみに!



おまけ。


ゲキ塾。稽古日誌

顔合わせの時の飲み会で、ツーショットさせて頂いた時のもの。

この優しい笑顔が、そのまま、奈良さんのお人柄を表してると思います^^




書いた人:ななみ