保育士さん 資格眠っていませんか? | 劇団天童ブログ、浜島代志子の愛があれば

劇団天童ブログ、浜島代志子の愛があれば

夢、愛、感動をお届けします。
愛と絆の劇団天童。
公演、講座、天才子育て、天童芸術学校で人育て。幼児からプラチナ世代まで。

秋から保育料が無償になる。

子育て世代にはうれしいことですが、
手放しで喜べない現実があります。

保育園現場は、人手不足がますますひどくなります。

保育士が疲れ切っていては、良い保育ができませんよね。

保育士が欲しい!

保育士資格だけ取ったが保育士をやったことがない人でもOKだそうです。

現場で親切に教えてくれるそうです。

園長、副園長がクラスに入って保育しているのが実情です。

私の大切な友人も悲鳴をあげています。

誰かいませんかねえ、、、

じゃ、ブログとfbに書いてみますね。

日本の未来を担う子どもの保育士が夢と希望を持って保育できるようにしてさしあげたいです!

この記事をお読みくださったあなた様、お知り合いの方にもお伝えくださいね。

連絡先

柏市役所 保育運営課直通電話です。
04-7128-5517です。

よろしくお願いします。