こんにちは!

福島です。

 

 

↑前回のStudio JAM vol.6の写真です。

 

前回のStudio JAM vol.6では壁をシルバーにしました。

そのおかげで写真がとても綺麗に撮れたキューン

明るい中で写真を撮るととても栄えるということがわかったので

これからは光を意識したいと思いますちゅーはい(笑)

 

 

あ、そういえばびっくりマーク

前回の京子さんのBlogに大浦みずきさんのお話がありましたね~~~ルンルン

 

 

 

 

密かに私も大浦みずきさんが好きですキラキラ

宝塚は小学生・中学生時代にWOWOWでテスト勉強の傍らずっと流れてました。

(勉強したことに入るのかはわかりませんニヤニヤ

 

その時に見ていたのが

大浦みずきさん音譜

「人間、あんなに足が上がるんだ」

と驚いたことをいまでも覚えてますキラキラ

 

そして重力を感じさせないダンスに目が離せませんでした飛び出すハート

上げた足を下す際も「音しないんでない!?」

ラブラブ

当時見ていた時は名前も定かではなかったのですが

いつだったかふと京子さんに話したとき

「大浦みずきさんだよ!」と教えてもらい今にいたりますハムスター

 

もう一人好きだったのは涼風真世さん!

初めて見たパックの可愛さにやられましたデレデレキラキラ

 

 

 

と、長い余談を失礼しました花

 

さて、6月に入り私にはしたいことがあります星

 

それは

 

潮干狩り

 

富山出身の私には潮というものがあまりわかりません。

 

遠浅なんて存在しません

 

潮干狩りは潮の満ち引きがあってできるもの!!

日本海側は

せいぜい数10cmしか潮が引かないので

一般に言う潮干狩りを行っている風景はほとんど見られませんえーん

 

一応石川県の千里浜では出来るみたいですが、、、、

 

遠浅経験したい!!潮干狩りしてみたい!!

というのが最近のしたいことですアップ

 

 

 

家族で潮干狩りする方も多いので

この時期はあさりを頂くことが多く

今年も頂きましたあさり爆  笑

 

潮干狩りのあさりの砂抜きは3時間~1日と記事によって違うので

しっかり一日砂抜きしましたグッ

酒蒸し後、砂がないか念入りにチェック虫めがね

 

(あのジャリっという瞬間を味わいたくないためにかなり念入りです)

 

そして、お出汁とむき身とわかめを合わせて

なんちゃてボンゴレの出来上がり虹

 

季節の物は身体が喜びますね~ヒマワリ

 

美味しくいただきました照れ

 

来年こそは潮干狩りに行きたいアップ

そんな福島でした。

 

さて、次のBlogは佐藤真代さんでーーす鳥

真代さんは潮干狩り行ったことありますか?

 

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星高山京子・佐藤真代出演

S&S LIVE vol.63

7/31(水)19:00start @渋谷eggman

詳細はこちら

 

 

下三角 Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/