こんにちは。高山ですオカメインコ

 

 

櫻井さんへ。
ほぼ日ユーザーとしては
新作をこの目で見たくて、9月の発売後にお店を訪れるのです。
最近は手帳本体は本屋さんにある定番シリーズを愛用しており、
ほぼ日手帳はカバーになりましたが
それでも毎年見てみたくて行っちゃうんです。
今年は9月にお連れしますよ。
まぁ、買うタイミングはポイント付与率の高い時ですねデレデレ

 

 

さて。

9月は手帳でソワソワしますが

不定期でソワソワするものがあります。

 

物産展です。

 

大混雑していると尻込みしてしまいますが

好きです。

いろんな地域の名品が集まっていてワクワクします。

 

「本当の名店は物産展には来ないのではないか」

なんて思っていた時期もありますが……疑い深いヤツ真顔

 

少し前に初めて551蓬莱の豚まんを買いました。
これはね、ずっと気になっていてね、
街中で時折見かけるあの袋を
物産展会場近くで大量に見かけたので
「来てるのか!」と訪店したのですよ。
ものすごい長蛇の列で
まるでちょっとしたディズニーランドのアトラクションのようでした。
整理券もらって、買いました
美味しかったなぁ……いつか本店?で食べたいです。


そして今回購入したのは、こちら

image

 

山ぶどう原液ですぶどうキラキラ
お酒ではありません。

宮城の物産展で
目にとまり
まずは会場で販売していたスムージーを頂きました。
これがまた美味しくて!
山ぶどうそのものを凍らせて、それをスムージーにしているとのことでした。

 

瓶入りのジュースたちが気になりつつも、
店員さんは他のお客様とお話されていたので、
一度会場を後にし
宮城県出身の友人にスムージーを飲んだことを連絡しました。

すると、

 

山ぶどう原液は凄く人気で
復興の際も
唯一町で生き残った商店で
名物として売られていた

 

とのこと。

 

これは買わなくては

 

と再び赴いたのでした。

 

それがこちら、

宮城県の、田所食品さんです。

 

「山ぶどう原液」と

「マルタのきぶどう」

の違いを熱く語ってくださいました。

 

アツい想いを持ってお仕事されていて

商品を大切に

その商品を受け取る人のことも想っていて

「こういう方に受け取ってほしい」という願いが明確で

強くそしてあたたかい方だなぁと思いました。

 

生産者さんであったり

その商品のことをよく知っている方であったり

直接お話ができるのも物産展の嬉しい機会です。

オンラインショッピングも増えてきましたが

人と人とのふれあいの時間は

オンラインでは得られないひろがりを感じられます。

 

 

店主さんも商品も

素敵な出会いでした

ありがとうございます。

 

毎日ちょこっと飲んで、健活しようぶどうキラキラ

 

 

次のブログは、福島宏美です。お楽しみに~ニコニコ

 

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星Studio JAM vol.6

2024年5月23日(木)  19:00開演

@STUDIO S&S

 

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/