こんにちは!

佐藤真代です。

 

また「部屋とYシャツと○」みたいな

世代なタイトルをつけてしまいましたニコニコ

 

 

前回のブログで

「心の褌!!」を締め直した仁美から、

質問をいただきましたので、

まずそのレスポンスから!!

 

 

 

ダイヤグリーン質問

「新曲を書いているのか?」

 

ダイヤグリーン答え

「YES!!」

 

 

はい、私は6/21(火)開催の

S&S LIVE に出演いたしますキラキラ

 

 

 

1曲オリジナル曲を歌わせていただきますが

せっかくなら新曲を!と、

ひたすら曲作りと向き合っているナウです(笑)

 

 

S&S LIVEとは、

S&S Entertainment Studioに通う生徒さんが

出演するライブです。

 

毎年2回、夏と冬に開催され、

今回59回目を迎えますびっくりマーク

 

なかなかここまで続いている恒例ライブは

ないと思うのです!

しかも!生バンドでございますよ星

 

 

そもそも。。。

私が最初に出演いたしましたのは?

かれこれ10年は経ちますでしょうか(早い)泣き笑い

 

初出場で、

初めて書いたオリジナル曲、

そして歌う順番がトップバッター!

という出演でして、

 

しかも当時、まだ弾き語りしていなくて

立って歌っていたのですが。。。

あまりの緊張にたくましい仁王立ちグッ

 

それでも、自分の初めて書いた曲を

バンドさんバックに歌える喜びは

人生の忘れられないランクング上位な出来事です。

 

その後、

仁王立ちから椅子に座ったほうがいいぞ、

とアドバイスいただき、

4回目の出演あたりから

ピアノで弾き語りし始めました

(実話)

 
 

5年ほど前のライブ気づき
 

 

LIVEの想い出はきりがないですが、

私のシンガーソングライター活動は、

S&S LIVEがあったっから続けてこられた、

と言っても過言ではありません。

 

その都度、共に出演する方々は異なり

その出会いもまた学びです。

 

S&S に通う方は、

音楽に対してとてもピュアな方が多いと感じるのです。

それぞれの方のプロセスがあり、

目的をもって出演されている。

 

自分のパフォーマンスへの意識や取り組みもちろんですが

志を共にする仲間のパフォーマンスを

LIVEで見て体感することも、

とても学びになります。

 

そして心強い百戦錬磨のバンドの皆さまや、

司会者さん、ゲストさんなど。。。

支えられていることを実感しますし、

本当に一期一会なLIVEです。

 

 

そんなLIVEに向けて、

佐藤、今回はどんな曲を書いているか?!

 

ふふふ。。。

 

ちなみに、よく、曲を書く時に

 

「曲先?」「歌詞先?」

なんて聞かれますが、

私はどちらの場合もあり、

まずはタイトルから決まることが多いです(笑)

 

今、タイトルは決まってますが

本番までせっかくなのでお楽しみ!

にしておきたいと思いますニコニコ

(本当は変えたくなるかもしれない為?)

 

曲をかくこと=自分と向き合うこと

でして

まさに!!

いろんな感情や言葉が今出てきてますが

曲にのせて昇華していく所存です。

ちなみに曲調はワルツです秘密

 

本番まで磨いて磨いて

お届けいたしますので

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

今回のLIVEはツイキャス配信で

ご視聴いただきますキラキラ

 

2週間アーカイブでご覧になれますので

リアルタイムでなくても大丈夫!

何度見たくなっても2週間は大丈夫!!

 

劇団員の小堺さんがソロで、

そして高山さんが

コーラスグループ「ななころ」で

出演いたします。

 

ぜひぜひお楽しみくださいませグリーンハーツ

 

 

 

チケットはこちらからどうぞラブラブ

 

 

 

それでは!!

 

次回は中川のりえちゃんです流れ星

りえちゃんもS&S LIVEで

歌やパフォーマンスたくさんされてます、ねウインク

 

 

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星出演情報

小堺美佳 佐藤真代 髙山京子(ななころ)出演
『S&S Live vol.59 ~SUMMER LIVE~ 』

2022年6月21日(火)19:00~
ツイキャスプレミア配信
詳細はこちら 


小堺美佳 櫻井由佳 出演
ファーストピック主催公演
『野に咲く花なら』
2022年7月27日(水) 〜7月31日 (日)
@中野テアトルBONBON

詳細はこちら

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/