みなさん、こんにちは😊

 

 

 

 

 

最近の趣味は将棋(観る将)と落語(笑点)と大相撲な仁美です。

 

将棋のタイトル戦が熱い日々です。

 

昨日の叡王戦は挑戦者出口六段の大健闘と男泣き、藤井叡王五冠の新手(?)にハラハラドキドキな素晴らしい一局でしたね。

 

さて、叡王戦といったらスポンサーはペコちゃんでお馴染みの不二家さん

 

その不二家さん、最近は別の業界でも注目を集めておりました。

 

お察しの方もいらっしゃいますかね、、

 

そう、、大相撲です‼️‼️

 

ペコちゃんポコちゃんの化粧まわしが大人気😋❤️

 

 

 

 

 

 

 

3歳になる私の姪っ子ちゃんもこのお化粧まわし見たさに毎日お相撲をみているとか、、😂

 

そんな中私、先日はご縁があって大相撲五月場所を初観戦してまいりました‼️

 

しかも五月場所千秋楽、、、

 

だ、、大丈夫か?福嶋、、、

 

今年からゆる〜くお相撲に目覚めたばかりのにわかファンは一抹の不安を抱きつつ、両国国技館へと降り立ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね、、

 

入場してビックリ、、、

 

 

とんでもないお席でした、、、

 

 

 

 

 

たまたまご縁で行かせて頂いたのですが、初大相撲が【溜席】、、通称砂被り🙄🙄🙄🙄🙄

 

 

まさに砂が飛んできそうな近距離。

 

むしろ砂でも汗でも浴びさせて下さい。宝塚大劇場だったら銀橋からウィンク飛んでくる距離です、、、(*´ー`*)

 

あの、、月並みな表現ですが、目の前で繰り広げられる取り組みの迫力といったら、、毛穴の汗や擦り傷、張り手の激しい衝撃音、、、

 

力士の皆さんの鬼気迫るオーラ気迫凄味に圧倒されっぱなしでございました。

 

あと行司の方の地に足着きっぷりが凄いですね。

 

やはりお相撲は神事。

 

 

神様に捧げられる目の前の闘いを取り仕切り、軍配を預けられた方の腹の座り方は違います、、

 

もう興奮して鼻血出そう🙄

 

そんな福嶋が実は最大級胸が高鳴ったのがこの場面、、、

 

 

 

 

審判親方が行司さんの判決に正に物言う【物言い】の場面です。

 

黒紋付きの親方衆が一斉に土俵に上がり行司に物言う光景は圧巻。

 

かつて一時代築いた親方衆の流石の風格とオーラに、囲まれたのが私だったら失神していることでしょう。

 

 

最後は、横綱照ノ富士が怪我で休業明けの優勝で幕が降りました👏㊗️㊗️㊗️

 

横綱の哀愁漂う孤高の背中に思わず涙涙の優勝インタビュー。

 

近くでみると本当にみなさん、生傷や怪我が痛々しく、、😢

命懸けでまわしをしめていらっしゃるのことを目の当たりにしました。

 

厳しい稽古を耐え乗り越えて、どうか全力士の皆様が健康で良いお相撲が来場所も取り組めますよう願うばかりです。

 

やはり地に足をつけることは大切なことです。

 

入場の時点で地に足が着いているかいないかで勝敗はわかるもの。

 

私も日々、地に足をつけて己と、己が芸と向き合っていこうじゃないかと心の褌を締め直した幸せで有難い一日でございました。

 

 

それでは、本日はこの辺で👋

 

次回ブログはLive出演を控える真代ちゃんです☺️✨

新曲かな、、❤️新曲なの、、、?❤️

 

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星出演情報

小堺美佳 佐藤真代 髙山京子(ななころ)出演
『S&S Live vol.59 ~SUMMER LIVE~ 』

2022年6月21日(火)19:00~
ツイキャスプレミア配信
詳細はこちら 


小堺美佳 櫻井由佳 出演
ファーストピック主催公演
『野に咲く花なら』
2022年7月27日(水) 〜7月31日 (日)
@中野テアトルBONBON

詳細はこちら

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/