文化祭!1 | ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba


こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))


携帯、壊れてしまい、お母さんのを使っている布施日花梨です!









この髪型は、文化祭ようです(((o(*゚▽゚*)o)))


私たちのクラスは、焼きそばでしたー!!!


焼きそばは、ソースと塩の二種類で、すぐ完売となりました。




今は、文化祭も終わりばっさり切りました!


じゃん!












------------------------------------






文化祭で私たちダンス部は、




引退となりました。








夏休みから練習してきた私たちは、夏休みが終わったら、学校行って、部活して、夜練習して、寝て、という習慣でした。


ダンス部と1日いる時間は家族よりも多く、もっとみんなのことが大好きになりました。もっとみんなといたいと思いました。






踊っているときに、
今までの練習してきた時や、
ここまできたことが、頭の中で巡り、泣かないと決めていたものの、自然と涙が踊っている時にこみ上げてきました。


私は、うまくいかないことが多々あり、家で鏡を目の前にし、
いつも夜練習が終わってから、練習をしたり、疲れてしまい寝てしまったりしていました。ですが、この努力が舞台で活かされ、嬉しかった事もありました。


練習では、一度も失敗したことなかったことが、当日失敗してしまった、なんてことがあり、とても悔しい思いもしました。




------------------------------------




引退ライブでは、
お母さん、友達、OB.OGの方も観に来てくださり、お母さんと友達のお母さんが団扇を部員分つくってくれました。お母さんはいつも私の味方で、感謝の気持ちでいっぱいです。


それを友達がもってくれてみんなが声援をあげて応援してくれました。私のところまで届き、すごい力になりました。










今まで以上に思い出の深いライブとなりました。




私たち3年生のダンス部は、個性が強い人ばかりで、みんな一人一人が仲間として、支え合ってきました。




部長さんが、愛されているから、最後までついていけて、みんなで部長さんを支えることができたと思います。


この気持ち、思い出は、一生の宝物です。ダンス部に所属していなかったら、私はこんな貴重な経験、体験をすることはなかっです。










みんなに出逢えて良かったなとおもいます。






後輩からは、手作りの花冠をいただきました!








思わず泣いてしまいました。






------------------------------------


Q.「創作ダンス」をやり続けて自分が得たことは?


A.自信がつくようになりました。
    舞台に立って人前で踊るというのは私にとって、とても羞恥心のあるものでした。それがいまでは、自信へと変わりました。


Q.大会に初参戦することを決意させた動機は?


A.私たちの学校では、ダンス部は外部の大会にでたことがありませんでした。
なので、私たちは出たい。自分たちのレベルがわかりたい。と思い、出ることを決めました。




Q.大会結果を受けて、自分の中に芽生え、残ったものは?


A.自分の個性をダンスで表すのではなく、みんなに揃える。個性を見せるのではなく、みんなで揃える意識を持つことで、そろって見える、綺麗に見えるということがわかりました。


Q.これやってみたかったという出し物


A.お化け屋敷です!
    高校の文化祭で一度はやってみたかったです。笑




たくさんの質問ありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))






------------------------------------




さて、今日はこのへんで、
文化祭の疲れがどっときて、私は体調を崩してしまいました。


みなさん、体調崩さないよう、シルバーweekを楽しんでください!


では、次はもえぴーまん!


よろしくね♡