梅雨とカレー☆光瑠 | ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba


こんにちわ!

川畑光瑠です♪♪






鹿児島は梅雨入りしたみたいで、

雨 雨 雨・・・。

つらいです。゚(PД`q*)゚。


雨が嫌いってわけではないんですが、雨が降ると湿度が高くなるので💧
学校の教室にいると、ムシムシするし、暑いし、青春の酸っぱい匂いはするし笑

つらいんです。゚(PД`q*)゚。

7月になったら、クーラーをつけることができます!
はよこい!7月!

あ、その前に6月は誕生月です(。-∀-)
やたやた。

梅雨は嫌ですが、誕生日はキライじゃないですね(´ω`)













話は変わりますが、先日、家族でカレーを食べに行きました。

ちょっと、隠れ家的な場所にあるカレー屋さん。

私は卵とチーズのカレーを食べました。





じゃんっ!

めちゃくちゃおいしそうじゃないですか??

卵は半熟で、口の中でふわっと溶けるような絶妙なやわらかさでしたヾ(´∇`)ノ

カレーは少し辛口。
最初はパクパク食べるんですけど、少しずつ口の中がヒリヒリする辛さでした。
これがまたクセになるようなおいしさでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚


また、食べに行こう!
と心に誓いました笑






皆さんもここはリピートするくらいおすすめ!っていうお店ありますか?

修学旅行で東京に行くのですが、何を食べようか迷ってるところなので笑

是非教えてください(*^_^*)






質問答えます!

Q そんなに灰が降っていても
当然の様に学校に行くんですね。

臨時休校とか無いんですか?


A ないです!笑
火山灰がどんなに降っても、臨時休校はないですね笑
雨が降るのと同じような感じなので。
雨が降っても臨時休校にはなりませんよね?笑


Q っていうか髪の毛、裾切りました?前回のブログの写真と比べるとボリュームが全然違うように見えます。


A 切ってないです!髪の毛が多いので、ぼさぼさならないようにヘアアイロンでまいたんですよ(。-∀-)ニヤリ


Q 「克灰袋」
凄い、灰を克服する袋なのね。何と読むのでしょう

A こくはいぶくろ です!
昔は降灰袋だったようですが、「灰を克服するぞ!」という意味を込めて、克灰袋に変わったようです。



Q その後、噴火の様子はどうかな?

A 桜島は、活発に噴火してますよ!
今日もふと空を見上げたら、桜島が噴火した瞬間でした笑


Q 東京も、地震あったよね
こっちに居た?

A そのときは鹿児島にいました💧
鹿児島も震度1だったようですが、私はあまり気付かず・・・。
これからは、気を付けないといけないですね。何が起きるかわからないので。


Q 梅雨に桜島が噴火するとどうなる

A 火山灰と雨が混ざって降ってきます。
鹿児島県民はそのことを「灰雨」とよびます。「はいあめ」の読みます。

灰雨が洋服につくと、洗っても落ないくらい汚くなります(゚◇゚)
頭についたらもう最悪ですよ笑
髪の毛がばっきばきになります💧



以上です。


次はなおー!