愛される人。 | ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハーベスト オフィシャルブログ Powered by Ameba


こんー(*゜∀゜*)いつもコメントありがとうございます(´3`)
爆笑した顔が幸せそうなたかさらですニコニコニコニコ




※こんな変な格好している学校の時の高橋しかなかった、、、笑



幸せそうですかね?( ̄∀ ̄)嬉しいですラブラブ

あとよく食べてる時幸せそうって言われます(*゜∀゜*)笑






(((((((っ・ω・)っ


GWは何してたかというと、、、


おばあちゃん家が福島なので福島に行ってきました!!4年ぶりくらぃですニコニコ
いとこも福島に住んでいて会えたので良かったです(*´艸`*)


そして観光地めぐりして、会津若松にある飯盛山に行きました!



みなさんいきなりですが、、、
八重の桜にも出てきた、白虎隊をご存知ですか?





戊辰戦争で政府側と戦って敗北。



これは白虎隊19人のお墓です。今も訪れる方が大勢いらっしゃいます。



1人生き残ったんです。飯沼貞吉と言います。その人のおかげで白虎隊の存在が伝えられました。



20140504105802757.jpg


この飯盛山の川の穴から船に乗って白虎隊は故郷の会津へ帰りました。



、、、、そう、戦死者はいましたが、白虎隊は敗北して故郷に帰ることができたのです。




20140504104232473.jpg



なぜ死んだのか、、、、。ここから帰ってきた飯盛山から会津を見たところ、火の海だったのです。



、、、それを見た白虎隊20人は自刃したのです。「もうだめだ、、、」ときっと思ったのでしょう。
その中で1人生き残ったんです、奇跡的に。





なぜこのことを詳しく書いたかと言うと、白虎隊は私達の歳で戦って自刃したと言うのを聞いたからです。
16、17歳で敗北して守れなかったから自ら自殺する、そんな責任感はほんとに勇敢だと思いました。

自分が良ければいい。白虎隊の皆さんがそうだったらきっと今でも語り継がれてないと思います。

勇敢な少年たちを会津の方々は今でも誇りに思ってるんですねニコニコ


、、、って感じで、これはおばあちゃんから教えてもらったざっくりとした白虎隊の方々の話です。


以前山下智久さんや黒木メイサさんが2夜連続ドラマとして白虎隊の物語を演じていました!!


八重の桜の主人公である新島八重さんは会津出身!ドラマでも白虎隊が登場していました!ニコニコ


興味がある方はぜひ!見てみてくださいニコニコ





私も愛される人間になりたいです。






皆さんはGWなにをして過ごしてましたか??(*゜∀゜*)





(((((((っ・ω・)っ



昨日今日と稽古だったんです(´3`)

エチュードをやりました!感覚が叩き起こされた気分で、家でもっと頑張らなきゃと実感(‐д`‐ll)滑舌、、、(泣)





今日はこのへんでにひひ

次は、

瑠菜のほっぺはチャームポイントだと思うラブラブラブラブ

瑠菜よろしく!