今宵、夜の蝶が舞い踊った……かも知れない | 劇団ふだい稽古日誌

劇団ふだい稽古日誌

富山大学演劇サークル「劇団ふだい」公式ブログです。

ふじみです。初めまして、チキチキ☆1年生ブログリレーの2人目でございます。アホの文を書かせていただきます。

本日の練習メニューは、

①ラジオ体操

②呼吸発声

③空間

④ねんど

⑤感情5段階

⑥エチュード

でございました。

わたくし呼吸発声は空気の残量が足りず大変苦しい思いをしております。うふふ、虫の息。

空間、とは5段階の速度で指定された空間を歩き回る練習でございます。皆さん歩く所作がとても優雅でした。ウォーキングと配置の把握、両方できてお得ですね。

ねんど、とは人間をこねくり回せる楽しい練習でございました。愉快な体勢になる方多数。面白いね。

感情5段階、とは指定された感情とセリフで表現する練習です。苦しいブランコとは? 苦しいシーソーとはなんぞ? いいですけど。
こちらでは自らの表現の限界に挑むことができます。素敵ですね。

エチュード、即興劇でございます。なんということでしょう。お題がホストとは何事ですか? 本日わたくしとても可愛い服を着ていたので、あぁホス狂女さん役をやるしかないのだなと決意し、いの一番に舞台に躍り出た所存です。
ところがどっこい、

あれれれれ。雲行きが怪しいぞ?


こ、これは……!


執事喫茶だ!!!


どこで道を間違えたのか、模範的な執事喫茶でした。さしずめ私はお嬢様。
3人を侍らせる結果となりました。ホス狂はどこへ行ったの?

しかし男女女女の組み合わせで“ホスト”を選ばれたあちらもお人が悪い。
エ😅‪‪😅‪‪⁉️ホスト……ホストとは😅‪‪😅‪‪😅‪‪❓

きゃ〜!ナイト様〜♡♡♡!!

ってか😅‪‪😅‪‪😄💦⁉️

とても恥ずかしかったです(楽しかったけど)。

だがわかるかね。かかされた恥は倍にして返すのが作法なのだよ。

そんな訳で次のお題は“キャバクラ”でした。
男×5でキャバクラ。

様になってるボーイ肉匠くんに嬢役のくりゅーちゃんとさすこちゃん。さすこちゃんのガチ恋客板前さんとご新規のぴにゃさん。

ずっと面白かったです。笑い転げました。

とどのつまり、今夜は夜の蝶は舞い踊っていた、と言えるのではないでしょうか?
知らんけど。頑張った皆さんにドンペリ入れてあげましょうね。

それではお目汚し失礼します。
次のプリンセスは貴方かもしれない。

変な人じゃありません。ガハハ。

ふじみでした。