演劇・先輩たちってすごい!! | 劇団ふだい稽古日誌

劇団ふだい稽古日誌

富山大学演劇サークル「劇団ふだい」公式ブログです。

皆さんはじめまして、飛羽です!とわって読みます。新入生リレーの3人目です。


今日の練習では、「顔面体操」に初挑戦。顔全体の筋肉を動かして、動かして、動かしました。自分が今どこの筋肉を動かしているのか、どんな顔をしているのかよく分からなくて難しかったけれど楽しかったです。これは鏡の前で自分の表情を確かめてみるしかなさそうです。新たな自分に出会えそうな予感がします。


練習の最後には「エチュード」を行いました。この練習って、すごく盛り上がるんですよね。やってて難しいって感じることもありますが、何より楽しいです。みんなが笑顔になります。その上、今回の私たちの劇の中に発泡スチロールでできたかき氷の絵が登場しました。この瞬間、私の芸術の幅が広がったような気がしました。こんな気づきまで与えてくれるエチュードって凄いですね。


練習を通して、毎回毎回先輩たちのすごさを感じます。輝いて見えるんですよね。早く私も先輩方に追いつきたいなぁ。練習の中での反省や、先輩方の姿を吸収して頑張っていきます。


最後に、かき氷という単語を出してから私の頭の中が甘いもので埋まってしまっているので、このことも書かせてください。私は甘いものが大好きです。皆さん、一緒に甘いものを食べに行きましょう!あ、恵んでくださるのも大歓迎です。よろしくお願いします。


以上、飛羽でした。

またお会いする日までさようなら。