穂の国とよはし芸術劇場(プラット)その2 | 劇団「第五会議室」へようこそ!    ~稽古場ブログ~

劇団「第五会議室」へようこそ!    ~稽古場ブログ~

ご訪問ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
愛知県豊橋市を中心に活動をしている劇団です♪


第9回公演「バンカラマントのナポレオン」
作・演出/小山真史
2024年12月14日(土)15日(日)
穂の国とよはし芸術劇場PLATアートスペース

ブログをご覧下さり、ありがとうございます(*^o^*)


さて、プラットの続きです。



この座席。

背面がメッシュになっていて、程よいクッション感がとっても気持ち良かったです。



壁は、赤を中心とした様々な色の細長い板が貼ってあります。

でっぱり具合もそれぞれ違うのですが、これは音をいろんな方向へ反射させるとのことです。





さあ、今度は舞台にも上がらせて下さるとのこと。





皆さん、舞台に向かいます。

私も…と、ふと振り返り。







いよいよ舞台の上です。

感想は、ひ、ひ、広~い!

およそ正方形の舞台だそうで、奥行きがかなりあります。



足元を見てみると、




細長い板でなく、長方形のパネルのようなものになっています。

これは、一つ一つ外すことができ奈落を作れるそうです。

色は、木の色でなく黒く塗ってありました。

今までの私たちの公演では、じがすりと呼ぶ絨毯を敷いていましたが、この黒い色なら敷かなくてもそのまま立てそうです。

今回はダンスもあるので、ダンサーにとっても都合が良さそうです(^ ^)


舞台から客席を見ると、こんな感じです。




わぁ、ドキドキしますね!
身が引き締まります(実際締まるといいのに( ^ω^ ))


皆さん写真パチパチパチ♪


舞台袖の方を見ると、

上手



下手



置いてある平台や箱馬もピカピカの新品です。



その3に続きます♪