穂の国とよはし芸術劇場(プラット) その1 | 劇団「第五会議室」へようこそ!    ~稽古場ブログ~

劇団「第五会議室」へようこそ!    ~稽古場ブログ~

ご訪問ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
愛知県豊橋市を中心に活動をしている劇団です♪


第9回公演「バンカラマントのナポレオン」
作・演出/小山真史
2024年12月14日(土)15日(日)
穂の国とよはし芸術劇場PLATアートスペース

再び小山薫です^ ^


劇団「第五会議室」第4回公演

「パーボットの破片(かけら)2013」

の会場となる、

穂の国とよはし芸術劇場(プラット)

が、豊橋駅すぐ隣にいよいよ完成しました\(^o^)/



先日、内覧会に行ってきましたので、写真をシェアさせていただきますね♪


外観は、すみません撮り忘れてしまったので、前々記事の渥美くんによる投稿をご覧ください。


中に入ると、こんな感じです。

ザ劇場ーっ!ていう感じじゃなくて、おしゃれなカフェ?モダン美術館?のようなさわやかでカジュアルな雰囲気です。

公演目的じゃなくても待ち合わせなどに使えそうですね(*^_^*)






こんな風景の中を抜け、主ホールへ向かいます。









いよいよ主ホール内へ!



これは2階の一番遠い席から撮影したものです。


1階席に降りて横を見ると、




2階ですが、両脇に電車やバスの1人席のような列があります。

そこから反対側を写しました。









照明や幕などを吊るバトンです。

このバトンの上げ下げ、高速・中速・低速があるそうで、その動きを見せてくれました。




その2に続きます♪