今日は鎌倉。 | ようこそ大きな樹の下へ

ようこそ大きな樹の下へ

劇団大樹 主宰 川野誠一の公式ブログです。稽古風景や制作進行、公演情報などを掲載して行きます。

4時半に起床し、先生宅へ。


今日は鎌倉能舞台で高校生に狂言を楽しんで頂きましたぁ!


狂言は 「附子」 、僕は後見として舞台へ。



やっぱり高校生ともなると笑いどころが違いますね~


お、分かってるじゃん、って感じ(笑)



さて明日は今月最大の試練です…


善竹の座長なし、弟子だけで学校狂言を勤めます。


僕は、柿山伏の山伏と、附子の次郎冠者、大役です…


しかも、解説とワークショップもやらなければなりません!



今日は片付けを終えると、ひたすら明日のシュミレーション。


僕ら弟子だけで学校狂言を勤める時は、OP狂言を作ります。


OP狂言、解説、ワークショップの流れを何度も確認しました。



先生方のいない気楽さはありますが、


その分、プレッシャーは倍増ですからねぇ…


ドキドキ…!! ワクワク…!!