神戸です。 | ようこそ大きな樹の下へ

ようこそ大きな樹の下へ

劇団大樹 主宰 川野誠一の公式ブログです。稽古風景や制作進行、公演情報などを掲載して行きます。

今日は神戸の学校へ。


午後からの舞台でしたので、午前中少しだけ、


神戸の港まで散歩して来ました。



ようこそ大きな樹の下へ



テレビでよく見る景色がありました(笑)


こうやって自分の目で見るのはまた格別です。


神戸の街は、横浜と日比谷の雰囲気が混ざった感じだったなぁ。



ようこそ大きな樹の下へ



今日学校は、カトリック系の学校で、


パイプオルガンのある立派なホールで上演させて頂きました。


学校狂言では、こんな感じで仮設の能舞台を作り、狂言を上演します。



狂言の番組は、昨日と同じ。


行儀よく、おとなしそうな子供たちだったので、


ちょっと始まるまではどうかなぁと思ったのですが、


狂言が始まると会場に笑い声があふれて、良かった!



二日間の日程を終了し、東京へ。


明日は、朝から、鎌倉能舞台で狂言鑑賞会です。