楽しんで頂きましたぁ。 | ようこそ大きな樹の下へ

ようこそ大きな樹の下へ

劇団大樹 主宰 川野誠一の公式ブログです。稽古風景や制作進行、公演情報などを掲載して行きます。

朝6時に起床し、身支度を整え、いざ一校目~


学校の体育館で、500名くらいの子供達に狂言を楽しんでもらいました。


解説、柿山伏、附子、ワークショップと順調に進み、会場は笑いでいっぱい!


子供たちの笑顔と笑い声が何よりの喜びですね~!!



狂言を終えると、みんなでお昼ご飯。


そこは、やっぱり広島、お好み焼きでしょ(笑)



ようこそ大きな樹の下へ



「電光石火」 というお店で、こんな凄いのいただきましたぁ~


牡蠣をトッピングし、広島の美味をいっぺんに堪能。



その後、安芸の宮島まで足を延ばし、


観光までしっかりさせて頂きましたぁ~


これも地方公演の楽しみですね(笑)



ようこそ大きな樹の下へ



僕にとって人生初の宮島。


ここには鹿がいっぱいいるんですね~!



ようこそ大きな樹の下へ



着いた時には、もう大分日が傾いていましたが、


それがまたとてもきれいでした。



ようこそ大きな樹の下へ



初めて目にする厳島神社の能舞台。


ここで狂言も演じられているんですよ~


機会があったら是非観てみたいものです。



さて、広島を存分に味わったところで、神戸に移動。


ホテルでゆっくり休み、明日もしっかり頑張ります!