博多あかちょこべ | 全力疾走BLOG!!     

全力疾走BLOG!!     

『ゲキダン大河』 
毎週、木曜日19時~21時を稽古日としています。(現在不定期稽古となっています)
※舞台本番前は稽古日が増える可能性あり。
毎月の団費について
学生:3000円
一般:5000円
詳細についてはゲキダン大河、大平まで。

こんにちは。

今日は私、ゆーちゃんより、

「春のめざめ」の当日配布用パンフレットに広告をご提供いただいたスポンサー様の
ご紹介をさせていただきます。


お店の名は

博多あかちょこべさん。

場所は櫛田神社の真向かい、冷泉公演の斜め前、ぽんプラザホールから目と鼻の先のところにあります


お昼はうどん屋さん、夜は居酒屋になります。

$劇団 大河 全力疾走!!-20100213231506.jpg


チッチと一緒に先日ランチにおじゃましました。

$劇団 大河 全力疾走!!-20100213231521.jpg

私が頂いたのは「かまたまうどん」480円

うどんと卵がよーく絡まって、えび入り?の天かすがトッピングでついてくるんですが
その天かすが海老の風味と黒コショウの感じがうどんにマッチングしていて

おいしくいただきました。



チッチはスペアリブ肉うどん780円

$劇団 大河 全力疾走!!-20100213231540.jpg


この肉うどん、以前来店したときいただいたのですが
このお肉が巷の肉うどんの肉じゃなくて一枚肉なんですよねー
普通の肉うどんと思って口に入れたらカルチャーショックを受けます!

何時間も煮込んで軟骨までトロットロになっていて
なんとも食べ応えのあるおいしお肉なのでありました。

お話をお伺いしたところ
沖縄そばのソーキを乗せているんだって!なるほど!

そのほかにも
変わりダネメニューもあって、全メニュー制覇したくなります。
以前沖縄料理のお店もされていたとのことで
夜のメニューには沖縄料理もちらほらみられました。
お酒の種類も沢山あって、夜も伺いたいです。




チッチも言ってたけど、このうどんが、讃岐うどんのように、コシを前面にだすこともなく、博多うどんのようにやわいわけでもなく、やや、細麺で喉越しもよく、私的に好みの固さだったんです(-^□^-)




しかしここの大将、地元博多生まれとのこと。

博多の町の名前や、山笠のお話など聞かせていただきました。

更に私共より、演劇通でして下北沢の小劇場のことなど勉強させていただいちゃった。


博多あかちょこべ

住所 福岡県福岡市博多区冷泉町7-10
TEL 092-271-0102

交通手段 福岡市営地下鉄祇園駅または中洲川端駅下車、
いずれも徒歩6分ほど。土居通り冷泉公園と櫛田神社の中間あたり反対車線側。

営業時間 11:30~15:00
18:00~24:00

定休日 日曜日