大河を皆に知ってもらいたい! | 全力疾走BLOG!!     

全力疾走BLOG!!     

『ゲキダン大河』 
毎週、木曜日19時~21時を稽古日としています。(現在不定期稽古となっています)
※舞台本番前は稽古日が増える可能性あり。
毎月の団費について
学生:3000円
一般:5000円
詳細についてはゲキダン大河、大平まで。

こんばんは、ゆーちゃんです。

私は劇団大河「広報部長」として務めさせていただいています( ´艸`)

広報とは・・言ってみれば大河を多くの方に認知していただくために動くわけです。


主なお仕事


①後援名義の取得→チラシの下のとことかに「後援○○新聞社」とかありあますよね?

あれって言わば「お墨付き」みたいな意味があって、

公共施設などでは市の後援名義がないと置きチラシさえ出来なかったりします!




②各メディアへの取材・掲載依頼→やはり雑誌やテレビの効果は絶大ですよね!

前回の「血の婚礼」ではKBCテレビの「アサデス。」の30秒PRの放送や
月刊くるめの掲載など

関係各機関の方にも大変お世話になりました。


その他に
福岡市内の文化施設などへの置きチラシのお願いなど
地味にちょこちょこ動いています。

ある意味、大河を知っていただく導入部分の「顔」となるわけだから

私の粗相が大河全体の印象になってしまうという意味でもかなりの責任を感じて
日々動いています。

もっとPR上手だったらもっといろんなとこからオファーがくるかもしれないのに・・・(゜д゜;)


こんな私に限って、変な日本語使ったり、手順間違えたりして大事になるリスク大有りなんですが

この広報の係りを通じて私の人間性も高めていこうと思ってます(-^□^-)


このブログをご覧頂いている、新聞記者さんや雑誌編集者さんやテレビ関係者の方
いつでも取材OKですо(ж>▽<)y ☆