「無敵のヒーロー」こぼれ話 | SOZO Selection

SOZO Selection

歌わない・踊らない・戦わないが三原則。
でも必要であれば戦ったりする名古屋の劇団。
芸歴20年オーバーの年齢性別不詳のポジティバーが団長を務めるルフィ海賊団のような劇団です!
常に仲間を募集しています(笑)

HP
gekidan-sozo.net

今回は演者からもお客様からも「当て書き?」と言われるほどハマった役者が揃った舞台となりました。

そう、当て書きではないんです!


・兄弟だと言い出せない兄と弟

・ヒーローとアイドル


という破片だけを純子先生にお渡ししてストーリーを構築して頂いているので、どんなヒーローなのかどんなアイドルなのかは完成するまで分からなかったんです。

いつも完成した脚本を読んで感じたインスピレーションで配役をするので今回はたまたまボクの知り合いにピッタリの人たちが揃っていたという奇跡でした✨



今回話の中にCM撮影をしているシーンがあるのですが、実際に撮ってましたw


色々画角などを考えて撮りました!


ちなみにゲネでイブが映り込んでしまったNGバージョンはこちら↓


企業カットなども編集でいれたら30秒CMになるようにセリフの速度なども調整してやっていました!

誰にも伝わらない細かすぎるこだわりww



集合写真撮る時にみんなが集まる前に兄弟で同じポーズでもしてみるかと撮った写真

脚の長さが違いすぎて衝撃ww


最初にキャスティングを伝えた時に、相楽くんと団長では容姿が違いすぎて兄弟に見えないのでは?という意見もあったんですが、全く似てない二卵性双生児だっているんだから全く似てない兄弟くらいごまんといるでしょうということで決行しました。


お芝居において見た目はそれほど重要ではありませんからね、舞台の上でどれだけお客様に関係性や感情の動きを感じ取ってもらえるかが大切ですから!

あ、ある意味ではお芝居において見た目は重要なこともありますけども(ボクと相楽くんが並ぶと相楽くんの方が年上に見える問題。実年齢はボクの方が上😂)



色々とバタバタしてしまう事も多かったですが無事に誰一人怪我する事なく終われて本当によかったです!



すでに来年の本番に向けて準備は着々と進んでおります!

また次回もSOZO Selectionをどうぞよろしくお願いします!