「無敵のヒーロー」スタッフ編 | SOZO Selection

SOZO Selection

歌わない・踊らない・戦わないが三原則。
でも必要であれば戦ったりする名古屋の劇団。
芸歴20年オーバーの年齢性別不詳のポジティバーが団長を務めるルフィ海賊団のような劇団です!
常に仲間を募集しています(笑)

HP
gekidan-sozo.net


音響:希好(フリー)

照明:立石リノア


希好くんはここ数年毎年お願いしている信頼しかない音響さんです🥰

いつも何かしらの音響の不備を発見してすぐに教えてくれるので助かっております←まず不備を出すな


音響としてお呼びしているのですが、毎年毎年大道具の建て込みだの照明吊りだの会場案内だの今年はリノアの見守りまでしてくれました。マルチプレイヤー過ぎるだろ🫨だって役者まで出来るんだもの、マジSOZOの無敵のヒーローです。

今回キャラショーのターンでは結構無茶な音響とサンプラを頼みました😓

本来ショーの音源って流しっぱなしでいけるように編集されているものなんですが、その編集技術がないために音の切り替えしながらサンプラ打つとか難易度かなり高いことに。

ところが2〜3回練習した段階ですでにこなし始める希好くん。君は本当に素晴らしいよ!そして本気でごめんなさい🙏多分もうやらない。



リノアは今回体験入団中の照明さんでしたが、驚きの初照明!そして実はがっつり芝居の舞台に関わるのも初挑戦!

そうなんです、リノアは高校演劇部すら通過していないお芝居初心者🔰

小屋入りしてから当然ながらアワアワとしてましたが、自分が出来そうなことを探して自ら手伝えることを聞いてまわっていたので感心しました。

たまに派遣のバイトとか行くんですけど指示された事以外まじで何もしない、指示が出るまで棒立ちの若者とか大量に見てきているので、日本はまだ大丈夫だと思いましたねw

とても伸びしろがあるし、何より素直なのでしっかりと育ててあげたい!

芸能事務所の演劇レッスン基礎を教えてあげよう😏


照明の機械がいつものやつが故障して使えず、全く使ったことのない機械を使うことになってリノアには大変不安な思いをさせてしまったけれど無事に本番を乗り切ってくれて良かったです。

初日は緊張からか軽いミスもありましたが、2日目は完璧だったので初だということを加味すれば100点満点💯ですよ!


受付

(左)天野悠 (右)masako


こちらのお二人も毎年お願いしている信頼の厚いコンビ😆

悠姉さんは受付隊長として今年はチケット管理を引き受けてくれました。はちゃめちゃに助かりました!Excelで管理したそうでなるほどなーっとしたり←昭和のチケット管理方法で止まってる。

masakoも立て看板を毎年素敵に作ってくれるので感謝しかない!本番まだ観てないのに毎年雰囲気にピッタリの看板デザインにしてくれるので助かっています。



暖かいスタッフに支えられて今回の公演は成功することが出来ました!本当に本当にありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします😆


さて明日は少しこぼれ話を🤏