若さと癖と日々の積み重ね | SOZO Selection

SOZO Selection

歌わない・踊らない・戦わないが三原則。
でも必要であれば戦ったりする名古屋の劇団。
芸歴20年オーバーの年齢性別不詳のポジティバーが団長を務めるルフィ海賊団のような劇団です!
常に仲間を募集しています(笑)

HP
gekidan-sozo.net

本番はまだ未定ですが基礎練はこういう日々にこそ積み重ねるもの!
週一で必ずボクにがっつりロックされる柔軟をさせられている椿ちゃんですがジワジワと柔らかくなってきております!
さすがは二十歳、週一でも進化するとは何と羨ましい!!

ね、ここで稽古場写真をちゃんと毎回抑えておけばビフォーアフターを見せられるんですが何もねぇ(笑)

今日のテーマは幼子でした。
子供役ですね。
前作で言うところの葦原くんでしょうか。
子供は大人に比べて感情のアップダウンが激しくてリードタイムも短いです。
そして考えて喋る事はあまり無く、どちらかと言えばストレートに喋ることが多い。
だけどその稚拙な言葉の中に大人をハッとさせる発言が散りばめられているけれどそれを技巧で立たせると子供じゃなくなるという罠。
子供役は演じるととても疲れます。
何も考えずにあっけらかんと正直に言う、でも馬鹿ではない
馬鹿は楽なんですよ、本当に何も考えなくていいから(笑)
子供は馬鹿じゃない、けど大人ほど深く考えて発言しない
ここの微調整が多分疲れる原因。

ふとした言い回しが大人びてしまう椿ちゃんは幼子役は難しかった模様。
何が大人びてしまうのか理解すれば武器になるからファイト!

段々メンバーの得意不得意が浮き彫りになってきましたねー!楽しい!

あ、ワークショップへの参加、劇団見学、入団オーディションは常時受け付けてますので是非是非遊びにきて下さいね!
持ち込みワークショップも受付ますよ!(笑)