2024/03/02 稽古日誌 | 劇団年輪 Actor's Blog

劇団年輪 Actor's Blog

劇団年輪の劇団員による、日々の稽古日誌。
劇団員がお届けする公演までの奮闘記をお楽しみ下さい。



どうも、遅くなりました。
今回担当するおじゃです。宿題も提出したので気分は晴れ晴れです。
遅れてきたスーパースターと呼んでください。(嫌ならいいです…汗)




 さて、基礎練習の後、いよいよ演博最後の稽古の始まりです。
 今日はお披露目会もあるのでみんな最初からテンション爆上がりで行こうね、といった感じで1回目の通しがスタートです。
 なかなか良い感じではありますが、演者たちは自分なりに反省点があるようですね。
 フィードバックを終え、いよいよリハ、となるわけですが…。あれ?お客さんがいませんねえ…。本公演組に欠席者が多く、お披露目する相手がほとんどいませんでした…。
 さあ、そんな逆境にも負けず、最後のリハが始まります。

 ……
 
 細かなところで納得がいか ない部分もありますが、いい感じじゃないかな?見ていただいた方に感想をお聞きして、本公演稽古を少し押したところで終了。あとは本番を待つのみです。




 本応援稽古は基礎練習の後、何とダンスの練習までございましたよ。あたしゃ、どうにもこのダンスというやつが苦手で、手に集中すれば足が動かなくなり、足を気にすれば手がどこかへ行ってしまい…。ちゃかちゃか踊れる人を、本当に尊敬いたします。
 その後、演出プランのプリントが出されたので、それをみんなで読み合わせし、セット図を前にして「ああだ」「こうだ」と意見を交わします。
 どんなセットをつくればいいのか、これまた楽しみですね。
 そのあとは二幕を読み合わせ。どう自分を表現するか、なかなか難しいですな。曲のイメージはまだ降りてきません。どんな感じがいいのかな…。




 ともあれ、3月10日(日)青少年センターでお待ちしています!
 みんな、会いに来てね!

--------------------

演劇博覧会は無事に終了しました!
ご来場ならびご観劇ありがとうございました!

※ 演劇博覧会後のブログはこちら🌟